歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



今更ながらですが、東京モーターショウへ行ってきました!

混雑と広さで全部回るのは厳しかったので、BMメインのドイツ車とGT-Rだけを見る事に(^_^;

◇まずはやっぱりBMW

135iクーペが壇上に見えたので、是非中を見てみたいと思いましたが、残念ながら入場禁止で見せてもらえませんでした(*_*)

ブース中央には新型エンジンが整然と並びます。

こういうのを見るとさすがエンジン工場ですね~(^-^)

私が意外にワクワクしたのが、BMWの技術を展示するブースです(笑)

BMWの代名詞。ダブルVANOS。

最近多くなってきた335iな方々の兵器。パラレルツインターボ。

軽量マグネシウム合金を使用した直6クランクケース。

こんな比較展示もあって、如何にアルミやマグネシウムが軽いか肌で感じる事ができました(゜□゜*)

靴もいつかはMag.が当たり前の時代が来るかも知れませんね~

そろそろ本題に入ってM3セダン。

あちこちで見慣れたせいか新鮮味が薄れた感もありますが、やはりオーラが違いました(゜O゜;)

この靴、旧型M3のデザインを踏襲してる感じで素敵です。

キャリパーが黒くなってたのに少しだけ感動しましたw(゜o゜)wナゼダ?

続いて一番見てみたかったConcept 1Series tii。

車両重量を落とすために様々なパーツをあしらえたモデルのようで、135iクーペの国内投入時にオプション販売などされていたら楽しそうですね~

特にこのサイドスカート、エアダクトまで付いてる徹底ぶりですε-(^、^;スゴイ

で、私が一番気に入ったのが、このホイール。

何とも絶妙な10本スポークでBMWビッグキャリパーが思いっきりスケスケに見えます(笑)

Alpina

BMWの隣のブースで今ひとつ存在感のない感じでした(汗;)

でも、やっぱり口紅はコレがいいかなぁ~と(#^ー゜)

PORSCHE

最初に目に飛び込んできたのは存在感ありありの911 GT3 CUP。

艶めかしいお尻に思わず息をのんだ911 Turbo Cabrio。

(注:お姉さんの方ではありません(爆))

やっぱりポルシェといえばCarrera。

しかし、これで4人乗りってやっぱり無茶ですよね~

CaymanS Porsche Design Editionも人気がありましたが、さすがに限定車だけあって中に座らせてはくれませんでした(泣)

しかし、最近のポルシェはPASMが標準搭載のようですが、乗り心地はどうなんでしょうか・・・Σ(゜Δ゜*)ノッテミタイナー

Mercedez Benz

ただただそのパワーに驚いたCL65 AMG。

ツインターボチャージャー付6.0リッターV型12気筒エンジンで最高出力612PSとか!?

お値段もあり得ませんが・・・(汗;)

又、あり得ないといえば、F700。

この車観音開きのドアなど外観からは想像できない新開発1.8リッター直4エンジン搭載で3.5リッター自然吸気式V6ガソリン車と同等の性能を出しているとか!

原油高騰の時代に嬉しい技術ですね~

◇smart

妻と珍しく意見があったのがsmart fortwo cabrio(笑)

目玉がキセノンになっただけでなく、全体的に高級感が増したようで、都市圏内中心の生活ならこういう選択肢もありだと感じました。

NISSAN

最後にGT-Rです。

“Touch the real”(展示車コックピット乗車体験)に当選してたので、見に行ってみました( ^o^)/

一言でいえば、ゴツい車ですね~(笑)

この車、リアに285/35ZRFの20インチRFTを履いてただけでなく、Bremboのキャリパーまで・・・これは既にレーシングカーです(汗;)

コックピットは残念ながら少々安っぽい印象だったかも(^_^;

しかし、一番目を引いたのはこのスイッチ。

ショックの絵が描いてあるので、まさかと思いましたが・・・

この青い足、ビルシュタインと共同開発したビルシュタイン・ダンプトロニックという電子制御式ダンパーだそうです。

コンフォートモードというのもあるそうですが、この車にそんなモードがいるのでしょうか・・・(謎)

あまり見て回れませんでしたが、それでもかなりお腹一杯状態でしたε-(^、^;

もう少し空いてると嬉しいのですが・・・(-"-;)

追記

懲りもせず靴遊びしちゃいました(爆)

やっぱりガンメタ靴は格好いいかも!(笑)



コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )



« 第152回目 Bi... 第154回目 BM... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-11-04 20:58:46
こんばんは~!!
あらら最後の写真はちょっとびっくりです(笑)
モーターショー行かれましたか。
混雑は如何でしたか?
BMWブースじっくり見られたようですね。
私は車ばかりで細かい展示まで見ませんでした(汗)
GT-Rは同じくごつかったですね(笑)
まあ縁のない車なので良いですが(笑)
 
 
 
アルピナ欲しい~ (E90N3)
2007-11-04 21:13:09
モーターショー、お疲れ様でした!
ポルポル、かっこイイですねえ~。

私的にはB3リムジンが欲しいです(笑)
M3より実用域なら速そうだし・・

GT-R、色々オプション加えていくととんでもない値段になりますね(汗;
自分が若ければランエボかな?

まあ、全て夢ですが・・(^_^;)
 
 
 
モーターショウ (のり)
2007-11-04 21:26:47
やっぱ楽しそうだなぁ~
でも名古屋から幕張は遠いです(^^;
GT-Rはやっぱ賛否両論ですねぇ、
私はGT-Rよりランエボがいいかなぁ~
 
 
 
キャリパー塗装 (てんてん)
2007-11-04 21:29:53
ブラックに座布団一枚。いつかやりたいモデです! 赤よりは目立たないブラック・・それも艶有りで。
 
 
 
あれ? (ちゃわん)
2007-11-04 21:36:05
こんばんは!
大桟橋、大黒とお会いできないと思ったら・・
モーターショウに行ってらしたのですね!
私は、残念ながら今年は行けそうにないかも・・
 
 
 
私も行ってきました。 (Alb)
2007-11-04 22:18:21
こんばんは!
モーターショー、私は金曜日の午後行ってきました。
GT-R、私は実物を見て写真よりは好印象でした。
アルピナB3は今回初めて見ましたが、高級感プンプンで心が揺れました。あ、もちろん買えませんが‥(笑)
 
 
 
Unknown (3by3)
2007-11-04 22:33:21
こんばんは。
私がエンジンに見とれていると子供に「これナンキトウ?」って聞かれて、つい熱弁してしまいました。
マグネシウムの分銅、私が行ったときより酸化が進んでいるようです。難しい材質なんですね。

 
 
 
モーターショー (morihan)
2007-11-04 22:44:25
こんばんは!
今日は大黒PAで会えるかとも期待してましたが残念でした。
モーターショーは相当混んだでしょうね!
ご苦労様でした。
18日はもしかしたらM3が2台はいるかもしれませんので期待しましょう。
 
 
 
同じ行動かも・・・ (“M”)
2007-11-04 23:34:41
こんばんは!
私も今日行って来ました!
そう言えばChadieさんに似た方を見かけたような(笑)
もともと人込みは得意ではないのと休日家族残しての単独行動は制限されている(いないけど^^;)ので、午前中には引き上げました。
なんか、回ったブースもほぼ同じ感じ・・・みんカラ書きにくいな(笑)
 
 
 
Unknown (hitomin)
2007-11-05 00:25:46
相当混雑していたご様子ですね。
人混み苦手な私にはとても無理でございます・・・(^^;)

GT-Rの足はビルシュタイン謹製でしたか。
さすが、いい物使っていますね。

 
 
 
楽しいですね (スパグラ)
2007-11-05 00:44:47
こんばんは!東京モーターショー行けて良かったですね!記事と写真で自分も楽しませていただきました。ありがとうございます。やはりtiiは実物を見たいです。tiiもM3セダンもホイールが格好イイですね。何とか履けないかなぁ。あとびっくりしたのはF700の直噴エンジンです。低燃費はこれからも伸びる技術ですね。
 
 
 
Unknown (joypapa)
2007-11-05 01:26:18
こんばんは。
モーターショーやはり混んでいますか。今度の土曜日に行こうと思っているのですが。
tiiは、凄く魅力的!!
ガソリンがどんどん高くなったら、smart fortwo cabrioのようなクルマも合理的ですね。
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-11-05 07:59:42
じゅんぺい320さん、おはようございます!

>あらら最後の写真は・・・

あっ、妄想の賜ですので気にしないで下さい(笑)

平日行ったのに結構混んでました(+_+)

BMWのブースもかなりの盛況ぶりで、M3なんかは皆からカバンぶつけられてる始末で・・・(^_^;)

ただ、混んでたのもあって細かい展示中心に見てしまい、ちょっと失敗でした(*_*)

GT-Rはこれでもかっていうぐらい迫力ありましたね~

良い目の保養になりました(^o^)/
 
 
 
Re: アルピナ欲しい~ (Chadie)
2007-11-05 08:16:34
N3艦長、おはようございます!

今回私はポルポルの魅力にハマりかけましたが(^_^;)、艦長はB3がお好みでしたか!

今回の展示ではM3の色のせいもあってか、B3の方が不思議とヤンチャに見えました(笑)

GT-Rは維持費も半端ないですね~

そう考えるとランエボの安さは際立って凄いなぁーと。

ちょっとあのフォルムは年齢的には厳しいんですが、もう少し落ち着いたデザインなら買いかも知れませんね(^o^)
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-11-05 10:16:10
トラバありがとうございます^^
GT-Rのそんなスイッチあったんですね^^;
気付きませんでしたw
GT-Rの座りごごちはいかがでしたか~♪
私はまた行きたくなってきました(爆
 
 
 
こんにちは!! (YYS)
2007-11-05 10:38:00
chadieさん、もしかしてサ○”リ?ですか(爆)メール頂けないと(笑)
皆さん、見に行かれてますねー東京モーターショウ。もうそろそろ空きますかねー(汗)私は半休とって行こうかなぁ(悩)
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-11-05 11:28:59
tiiの青いキャリパーが気になります。E87ベースですから当然E90にはポン付けなはずです。
BMWとブレンボってコラボなかったのにどうなったんでしょうかね。。。
お靴の画像、抜群にお似合いですが、いかががしますか(笑
 
 
 
Re: モーターショウ (Chadie)
2007-11-05 17:26:03
のりさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
確かに幕張は名古屋からはちょっと遠いですね。
東京ビックサイトだと随分違うんでしょうけど、幕張は行くだけでヘトヘトでした(笑)
GT-Rはスペック的には素晴らしい車だと思いますが、価格や維持費を考えるとやっぱりランエボの方が凄いかも知れませんね。
いづれも私には縁のなさそうな車ばかりですが・・・(;^_^A
 
 
 
Re: キャリパー塗装 (Chadie)
2007-11-05 18:10:53
てんてんさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>ブラックに座布団一枚。
そういえばキャリパーを鏡面磨きしてくれるショップさんを知ってますよ~
キラキラさせたい時はご相談下さい(笑)
赤キャリも汚れるとくすんだ色になりますので、黒キャリの方が実用的かも!?
 
 
 
Re: あれ? (Chadie)
2007-11-05 20:03:20
ちゃわんさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>大桟橋、大黒とお会いできないと思ったら・・
あっ、実はコレ行ったの金曜日の午前中なんです。
その日の夜も日曜も別件があって残念ながら伺えませんでした(+_+)
でも、18日は行くつもりですので、宜しくお願いします(*^・ェ・)ノ
 
 
 
Re: 私も行ってきました。 (Chadie)
2007-11-05 20:08:59
Albさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>私は金曜日の午後・・・
あっ、ニアミスですね!ウチは午前中に行ってきたんですよ!午後は凄い人ではなかったですか?
>GT-R、私は実物を見て写真よりは好印象でした。
確かに外観はワイドボディでヤル気満々な感じが素敵だと思ったんですが、コックピットはちょっと個人的には×でしたΣ(・口・)ザンネン
>アルピナB3は・・・心が揺れました。
宜しければD紹介しましょうか?
Albさん、だんだん買い替えモードに入ってる気がするのは私だけでしょうかo(^-^)o
 
 
 
(*^ー^)ノ (Chadie)
2007-11-05 20:20:43
3by3さん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>子供に「これナンキトウ?」って聞かれて、つい熱弁・・・
素晴らしい!英才教育じゃないですか!(ノ*゜▽゜)ノ
将来「父さんがBimmerだったから」なんて理由でBimmerになっちゃうかも!
>マグネシウムの分銅、私が行ったときより酸化が・・・
これまた流石!3by3さん。気づかれましたか!
mag鍛って定期メンテ必須の厄介素材ですので、みんながベタベタ触ってた分銅はこうなっちゃいますよね。
そう考えるとアルミって凄いなぁと思いました(^-^*)
 
 
 
Re: モーターショー (Chadie)
2007-11-05 20:25:29
morihanさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>今日は大黒PAで会えるかとも期待してましたが・・・
すみません。残念ながら予定が入ってて伺えませんでした(*_*)
>モーターショーは相当混んだでしょうね!
はい。平日朝一行ったんですが、既に長蛇の列で・・・
見る見るうちに満杯になりました(汗;)
>18日はもしかしたらM3が2台はいるかも・・・
富士山周辺のBMW濃度濃くなりそうですね~!
是非M3のマフリャー音撮らせて欲しいです!(笑)
 
 
 
Re: 同じ行動かも・・・ (Chadie)
2007-11-05 20:29:48
“M”さん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>そう言えばChadieさんに似た方を・・・
あっ、それ人違いです(爆)
だって私が行ったの金曜日ですから~
>もともと人込みは得意ではないのと・・・
わかります。私も並んでるラーメン屋とか食べたくても敬遠しちゃう方なので(笑)
>なんか、回ったブースもほぼ同じ感じ・・・
未だ拝見してませんが、既に書かれていたような?←後でお邪魔します
私も今更のTMSネタですから気にせず書きましょう!
 
 
 
(* ^-^)ノコンバンハ (Chadie)
2007-11-05 20:34:18
hitominさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>人混み苦手な私にはとても無理でございます・・・(^^;)
私も相当苦手なので朝一狙いましたが、1時間後には満杯状態でした(笑)
>GT-Rの足はビルシュタイン謹製でしたか。
そうらしいです。
しかし、「ダンプトロニック」って・・・ドイツ人は××トロニック好きですね~
かくいう私もこの響き嫌いじゃありませんが・・・(;^_^Aドクサレテル?
 
 
 
Re: 楽しいですね (Chadie)
2007-11-05 20:40:58
スパグラさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>記事と写真で自分も楽しませていただきました。
こちらこそ読んでくださってありがとうございますm(__)m
>やはりtiiは実物を見たいです。
写真よりも全体的にはスマートで、ボンネット周りはボリューム感を感じました。
写真から受けた感じとはひと味違う印象でした!
>tiiもM3セダンもホイールが格好イイですね。
残念ながらどちらのお値段も凄いんでしょうね~(泣)
球数も出ないでしょうから中古になっても高そうですし・・・
>びっくりしたのはF700の直噴エンジン・・・
やっぱり原油が取れなくなるのも時間の問題なのか、各社少ない燃料でパワーを維持する技術が凄いですね。
BMWもVWも凄いと思いましたが、このF700はそれを上回る技術かもと・・・
近い将来4気筒ばかりになるかも知れませんよ~(笑)
 
 
 
(^-^*)/コンバンワ! (Chadie)
2007-11-05 20:46:16
joypapaさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>モーターショーやはり混んでいますか。
はい。朝一行きましたが混んでました(*_*)
もしかしたら昼過ぎなんかに比べると、朝一か夕方遅くは狙い目な方かも知れませんが・・・
>tiiは、凄く魅力的!!
ほんと軽いのに135iのエンジン積んでるっていうんですから、これは乗ったら滅茶苦茶楽しそうな車ですよね~
>ガソリンがどんどん高くなったら、smart fortwo cabrioのようなクルマも合理的ですね。
今月のガソリン高は痛いですね~
200円台を越えるような事があったら、真剣に燃費を基準に車買うかも知れません。
でも、折角なら走りも楽しい車に乗りたいものですね(^o^)
 
 
 
('-'*)コンバンワ♪ (Chadie)
2007-11-05 20:51:35
evening_skyさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
こちらこそトラバ受けて頂いてありがとうございました!
evening_skyさんのレポート見て終わりにしようと思ったんですが、衝動に勝てずに行ってきました!(笑)
>GT-Rのそんなスイッチあったんですね^^;
そうなんですよ~
試乗1分間しかなかったので、インパネ周り見まくってたら不思議なスイッチがあるなぁ~と。
>GT-Rの座りごごちはいかがでしたか~♪
そういえば写真やインパネ見るので夢中で座り心地を確かめませんでした(爆)
ワイドボディで室内が広いかと思いきや、意外に狭い印象があったのが不思議なんですが・・・(^▽^;)キノセイカナ?
 
 
 
Re: こんにちは!! (Chadie)
2007-11-05 20:57:57
YYSさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>もしかしてサ○”リ?ですか(爆)
えっ、ほんとに休みでしたよ!キッパリ
>メール頂けないと
YYSさんの事ですからしっかり働らかれてると誘惑しませんでした!(爆)
>私は半休とって行こうかなぁ(悩)
この前行ったとき平日なのに意外にもスーツ姿の方々の多さにびっくり!w(゜o゜*)w
絶対みんなサ○”ってますから、半休取らなくても大丈夫かも!(笑)
 
 
 
(*゜ー゜)/コンバンハ♪ (Chadie)
2007-11-05 21:03:10
E90Lifeさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>tiiの青いキャリパーが気になります。
シンボルカラーの青っていうのが新鮮ですね~
>E87ベースですから当然E90にはポン付けなはずです。
そういえばBMW Northn Americaのページにオプションとして写真だけ掲載されてましたよ!
値段とか書いてないみたいなので、発売されてるかどうかは不明ですが・・・
>お靴の画像、抜群にお似合いですが、いかががしますか(笑
本当に次から次へと誘惑が多くて妄想遊びばかりしてます・・・(泣)
でも、やっぱり次は足替えたいなぁと思ってるので相当先になりそうですね(*_*)
 
 
 
あれ? (すなわし)
2007-11-09 18:03:07
車の写真しかナイのですが・・・・(*´д`*)ハァハァ(殴

ホイール19インチにしましたが、やはりホイール換えると途端に
カッコヨクなりますよね~<親莫迦

脱RFT+鍛造軽量でバネ下重量も軽減されるしw

最後の写真はぜひ背中を押してくれってコトですよね!
いくらでも押しますよwwwwwwwwww
 
 
 
Re: あれ? (Chadie)
2007-11-12 14:17:26
すなわしさん、こんにちは!

遅レス申し訳ありませんm(__)m

車しか目に入らず、大事なものを撮し忘れました!(嘘爆)

やっぱり19インチは格好良いですね~(^o^)

しかし、今はどうしても足から逝きたくなってまして、足逝くと靴は当分先になりそうです(+o+)

何処かに大人向けのサンタさんは居ませんかね・・・(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。