歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



大変ご無沙汰してしまいましたが、外回り隊にとってようやく長い期末が終わりまして、なんとか一息つける状況となりました。

という事で溜まっていたフラストレーションを爆発させるべく、ドライブプランナーboughさんとまだ2人だけ(?)チーム4気筒の“M”さんと志賀高原へドライブに行って参りました!

今回はboughさんが関越経由で下道を使って志賀を目指すプランを計画して下さったのですが、何と朝5時に高坂IC集合(汗;)

朝の環八で渋滞にハマり、予定より10分程遅刻して到着してしまいましたm(___)mスミマセン

まだ暗い中でしたが無事に会えたので、いよいよ現地へ向けて出発。

boughさんに教えて頂いた"ゴクロウヤクザ"に注意しながら高速を安全運転にて駆け抜け、一般道をひたすら走ります。

途中セブンイレブンで小休止を入れながら、草津を抜けて8時頃第1目的地である白根山レストハウスへ到着。

期待以上の素晴らしい天気に、開始早々気分は最高潮に達しました!

各々身支度をしてから、芳ヶ平ヒュッテまで往復2.5時間のトレッキング開始←とても車オフとは思えません(笑)

しかし、そこに広がっていた風景は言葉を失うほどの素晴らしい景色でした。

・白根山

・青葉山

・芳ヶ平トレッキング風景001

・芳ヶ平トレッキング中の私(汗;)

・芳ヶ平トレッキング風景002

・途中の立て看板

途中にあった立て看板は手作り修正されてましたが、環境省らしいというか、資源を無駄にしない姿勢に珍しく好感が持てました(笑)

・芳ヶ平から渋峠を望んで

・芳ヶ平トレッキング風景003

・芳ヶ平ヒュッテ

1時間ほど歩いた所で折り返し予定地点の芳ヶ平ヒュッテに到着。

小屋の脇にいたこの方、高原植物監視員さんというらしいです(笑)

その後、また1時間強かけて帰路につきましたが、帰りは登り勾配だったお陰で足がパンパンになっちゃいました~Σ(゜口゜;

更に小休止の後、白根山を登って湯釜へ。

・湯釜

弱冠雲がかかってしまってましたが、太陽光の当たった所のエメラルドグリーンの鮮やかさはかなり神秘的な感じでした。

その後、白根山レストハウスで食事した後、横手山へ移動。

麓の駐車場から"スカイレーター"という"ダースヴェーダー"みたいな語呂の乗り物にのってリフト乗り場へ(笑)

・スカイレーターからの眺め

その後急勾配で有名な山頂リフトに乗り継いで、頂上へ。

以前スキーヤーだった頃、ここ渋峠の雪質に超感動した経験がありましたが、雪のない横手山は初体験でした♪

雪景色の時に比べて山々や雲がはっきりと目立って見えたので、冬以上に奥行きを感じたのにはちょっと違和感を覚えましたが・・・(^o^;コンナンダッタノカ

暫く横手山を堪能した後、木戸池に移動して写真修行を敢行。

1日中歩きっぱなしでしたが、ようやく車オフミらしくなりました(ワラ

ここで私なりのE90のベストショットは、フロント端から右に一歩、後ろへ2歩下がってしゃがんだ所だという真面目な話をしたのですが、皆さんに大笑いされまして・・・(汗;)

読んで下さってる皆さんもぜひ一度試してみて下さいね~(笑)

今回は本当に天気に恵まれて、素晴らしい景色とともに皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

boughさん、“M”さんありがとうございました!

また、反省会の部でも宜しくです(*゜▽゜)ノ

追記

上期の鬱憤からひとつ我慢しきれなかったモノを装着しながらのドライブでしたが、インプレは又後日に♪



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )



« 第211回目 横... 第213回目 PL... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みやを。)
2008-10-07 21:34:23
こんばんは~^^
朝5時高坂集合・・・そして2.5時間のトレッキング・・・
日帰りだったんですか?凄いハードですね(^_^;)
でも、素晴らしい景色も見れたし何より健康的!
こんなオフもいいですね~♪
 
 
 
綺麗ですね~♪ (staysee)
2008-10-07 21:43:42
お久しぶりです!!
この景色,朝早くから頑張った甲斐がありますね♪
一度ぜひ見てみたいです!
車の写真の撮影位置は今度試してみますね~(笑)
 
 
 
Unknown (パッドフット)
2008-10-07 21:47:03
こんばんわ!
おぉ~Team4気筒の活動報告ですね♪
boughさんは6気筒ですがドライブプランナーとして
参加だなんてスゴイです。

最近めっきり体力が落ちてるのでこういった
人間トルクを確認するイベントもいいですね。

またTeam4気筒の活動がありましたら誘ってやってください♪
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2008-10-07 21:59:26
天気も良くって、最高ですね!
今が一番いい季節ですかね!
 
 
 
Unknown (のり)
2008-10-07 22:11:16
良い景色ですね!
こういうオフは楽しそう(^^)
運動不足解消にもなりそうですし(笑
 
 
 
Unknown (joypapa)
2008-10-07 22:13:23
こんばんは。
お天気最高ですね。綺麗な写真を堪能させて頂きました。私だったら、2.5時間のトレッキング、足がパンパンになって運転が出来なくなってしまいそうです。温泉付きなら、何とか(笑)。
 
 
 
Unknown (にーけん)
2008-10-07 22:42:04
どうも。
天気に恵まれてよかったですね。
往復2.5時間のトレッキング・・・身体にイイことです。(笑

おいらも週末の納車に備えて、体力つけなきゃ。(笑
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2008-10-07 22:51:55
こんばんは~!!
お疲れ様でした!!
2.5時間トレッキングとは凄いですね。
私には無理そうです(笑)
お天気も良くて良かったですね♪
 
 
 
景色が素晴らしい! (Rats)
2008-10-07 23:06:44
とても気持ちよさそうですね。私もあの青空、ナマで見てみたいです♪
志賀高原って、首都圏からはかなりあるんじゃないですか?その行動力には敬服します(汗)

ところで、最後の一文が気になるのですが‥
 
 
 
Unknown (すなわし)
2008-10-07 23:10:47
少数台ののんびりドライブ、マイペースでイイですね~♪

天気にも恵まれてイイ景色ですね!
福島も秋の気配が濃厚になってきたのでドコに行こうか物色中です(笑

まあ休日丸一日は休めないので近場で景色の良さそうなトコ限定
ですけどね(^^ゞ

・・・でオイラもチーム4気筒のはずなんですけど呼ばれませんでしたよ(爆
 
 
 
右に一歩、後ろに二歩(笑) (“M”)
2008-10-07 23:31:59
週末はお疲れ様でした♪
ホント天気良くて最高でしたね!
三脚担いでのトレッキング、お疲れ様でした~

今回はあまりクルマの話をしませんでしたが、その分健康的でしたね(^^)

また、遊んでやってください。
巷のオフで流行るかも「右に一歩、後ろに二歩」(^^)
 
 
 
お疲れ様でした (スパグラ)
2008-10-07 23:35:53
とても楽しいドライブレポ、ありがとうございました。最近のChadieさんが都心の下町情緒を撮っておられたのを思い出しながら、大自然の写真もまた素晴らしいと改めて感動しました。歩くのは大変だったでしょうけど、それだけの甲斐がありましたね!Mさんから予告のあった撮影法面白かったです!これは1カブにも使えると思うので、是非真似します(^^)
 
 
 
Unknown (yutaka_E91)
2008-10-08 00:16:24
こういうオフって健康的でいいですね~
どれも自然を感じるいい写真です♪
食事は何を食べたのかが気になりましたが(爆
 
 
 
Unknown (3by3)
2008-10-08 00:31:23
こんばんは。

お写真みてると本当にいいトコロですねぇ~。
今度boughさんにコース教えてもらおうかな!?
トレッキングも楽しそうです(ツラそうですが...)。

私はまだ腰が本調子ではありませんが、今週末から夏休みです。ちょっとリハビリしてきます!
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2008-10-08 01:40:08
いいですね!
天気もいいし最高のトレッキング日よりだったんじゃないですか。この時期の志賀高原は空気もひんやりしてそうで気持ちイイだろうな~(^o^)
しかし鋸山の時のような暑さだったら倒れますね(爆

私も最後の一文が気になります(笑
 
 
 
体力勝負! (morihan)
2008-10-08 07:23:55
体力勝負のオフですね!!
最近不健康な生活を送ってますのでこんなに歩けるかどうかわかりません。
体力アップの生活にしなければ(春になってから:汗汗)

綺麗な場所ですね!
行きたーい(^0^)
 
 
 
(^o^)/ (Chadie)
2008-10-08 07:36:33
みやを。さん、おはようございます!
早コメありがとうございますm(__)m
朝が弱い私には5時集合は結構緊張しましたし、運動不足な私には2.5時間のトレッキングは無理じゃないかと思われましたが、何とか無事に務めてまいりました(^^;
>素晴らしい景色も見れたし、何より健康的!
本当に景色が素晴らしくて、早起きした甲斐があったとシミジミ感じました(^o^)/
ただ、山見に行く時は午前中が基本なので、次は前泊も良いかなぁと思ってます。
 
 
 
Re: 綺麗ですね~♪ (Chadie)
2008-10-08 07:59:20
stayseeさん、おはようございます!
早コメありがとう&ご無沙汰しててすみませんm(__)m
>この景色、朝早くから頑張った甲斐がありますね♪
本当に日本なのか?と目を疑うような景色で心奪われちゃいました!
一見の価値は絶対あるので、是非ともご家族で如何ですか!
>車の写真の撮影位置は今度試してみますね~(笑)
一度試して感想をお聞かせ下さい!!
私は真面目に黄金比だと思ってたりします(^^;
 
 
 
Unknown (どーん)
2008-10-08 11:06:27
志賀高原の紅葉風景は素晴らしいんで、自分も行きたいなあ・・志賀高原オフミなんかいいかもですね。
オリジナルを大切にしながら、微妙な組み合わせでさりげなくドレスアップされたこの三台はとても素敵です!また、宜しくお願いします。
 
 
 
(^-^*)/コンチャ! (Chadie)
2008-10-08 16:33:38
パッドフットさん、こんにちは!
>おぉ~Team4気筒の活動報告ですね♪
いえいえ、"Team4気筒"の活動ではなく、ただのツーリング好き達の寄り合いでした(汗;)
>boughさんは6気筒ですがドライブプランナーとして
参加だなんてスゴイです。
という訳で6気筒のboughさんともご一緒した次第でして・・・
非常に綿密なドライブプランを立てて頂いて感謝しております!
>最近めっきり体力が落ちてるのでこういった人間トルクを確認するイベントもいいですね。
はい。車の馬力の事ばかり考えてる自分を反省致しました~(^o^;)
もっと自分自身をチューニングしないと・・・
>またTeam4気筒の活動がありましたら誘ってやってください♪
おぉ!という事は正式にTeam4気筒に加入して下さるという事で宜しいでしょうか!?
特に決まった活動はないんですが、是非活動を予定した際にはご一緒願います(* ^-^)ノ
 
 
 
( ^-^)ノ (Chadie)
2008-10-08 17:08:23
ちゃわんさん、こんにちは!
>天気も良くって、最高ですね!
本当に青空というより碧空という表現がピッタリなぐらいの天気で、最初見た時に吸い込まれそうな感じでした( ^o^)/
>今が一番いい季節ですかね!
紅葉も色づき始めた感じの段階で、今週末~来週末あたりがピークな感じです。
全て紅葉で埋まってる時期も良いですが、ほのかに色づいたこの季節も良いなぁ~と思いました(^-^*)/
 
 
 
(^-^)/~~ (Chadie)
2008-10-08 20:40:43
のりさん、こんにちは!
>良い景色ですね!
本当に午前中ピンポイントで素晴らしい天気に恵まれ、無理して起きた甲斐がありました!(* ^-^)ノ
>こういうオフは楽しそう(^^)運動不足解消にもなりそうですし (笑
私の抱えている慢性の運動不足解消には至りませんでしたが、お陰で足はパンパンになりました~(+_+)
でも、その後不思議と筋肉痛にならず・・・意外に若いと1人喜んでおります(笑)
 
 
 
(^-^)/ (evening_sky)
2008-10-08 20:59:26
こんばんは!
激務お疲れ様でした(^-^)/
素敵な風景で癒やされますね♪
志賀高原行ったことないので今度機会があったらいってみようと思いました!
最近遠出してないのでツーリングに出かけたくなりましたo(^-^)o
 
 
 
(*゜▽゜)ノ (Chadie)
2008-10-08 21:27:31
joypapaさん、こんばんは!
>お天気最高ですね。綺麗な写真を堪能させて頂きました。
本当に綺麗な風景ですよね!
空が深紺で"宇宙から見た地球"みたいな感動を覚えちゃいました♪
>私だったら、2.5時間のトレッキング、足がパンパンになって運転が出来なくなってしまいそうです。温泉付きなら、何とか(笑)。
私も最初かなり不安だったんですが、多分日頃から外回りしてる関係からか何とか歩く事ができたようです。
普段真面目に仕事してる証拠ですね!?(^^ゞヾ(- -;)ウソヲツクナ!
そういえばご納車はいつ頃なんでしょうか?
 
 
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ (Chadie)
2008-10-08 21:32:30
にーけんさん、こんばんは!
ご無沙汰してました~(^^ゞ
>天気に恵まれてよかったですね。
はい、空の青さに写真の青みがかりがひどくなる程の快晴で幸せな気分でした♪
>往復2.5時間のトレッキング・・・身体にイイことです。(笑
実は1㎏の三脚まで持って歩いてたもので、余計に体力増強運動になった気がします!(笑)
戻ったレストハウスではくたくたでしたけど~(+_+)
>おいらも週末の納車に備えて、体力つけなきゃ。(笑
今週末いよいよ納車なんですね!
9月後半みんカラも浦島状態だったもので、納車オフの日にちが確定したら教えて下さいね~(*^ー^)ノ
 
 
 
(=^-^)ノ (Chadie)
2008-10-08 21:59:47
じゅんぺい320さん、こんばんは!
>2.5時間トレッキングとは凄いですね。私には無理そうです(笑)
私も最初は相当な覚悟で臨みましたが、風景が綺麗だったせいもあって意外にも完歩出来ました~
きっとじゅんぺいさんも大丈夫だと思います!!
>お天気も良くて良かったですね♪
本当に絶景とはこの事だと思いました。
すべてが絵の具で描いたような風景で、貴重な体験が出来て幸せです( ^-^)ノ
 
 
 
Re: 景色が素晴らしい! (Chadie)
2008-10-08 23:12:09
Ratsさん、こんばんは!
>とても気持ちよさそうですね。私もあの青空、ナマで見てみたいです♪
本当に突き抜けるような青空とはこの事で、見るものすべてが美しく感動モノでした(*^-゜)
>志賀高原って、首都圏からはかなりあるんじゃないですか?その行動力には敬服します(汗)
位置的には新潟に近いので、考えてみれば結構な距離ありますよね(汗;)
でも、関越経由で行くと意外と近いんですよ~
私的にはみちのくへ行かれたRatsさんの方が行動力あると思いますけど・・・
>ところで、最後の一文が気になるのですが‥
ひとつだけモディを進めました(笑)
意外に満足してるので、インプレは次回書きますね♪
 
 
 
記事アップお疲れ様です! (bough)
2008-10-09 03:07:06
深夜にこんばんは。
週明けから金融市場の混乱で仕事がてんてこ舞いになってます。

さてさて、“M"さんに続いて記事アップお疲れ様です。
写真を拝見すると、あの素敵な風景が目の前で再現される感じがしますね。
芳ヶ平はしばらく前から行ってみたかったので、天気にも恵まれて私も大満足でした。
しかも、お2人やご家族にも喜んでいただいて、ドライブプランナー冥利につきます(^o^/
これからも、ひねりの効いた(?)ドライブプランを企画していきたいと思ってますので、お付き合いをお願いします!
反省会までに次の企画を考えよっと。
 
 
 
(^^)/~~~ (Chadie)
2008-10-09 09:15:24
すなわしさん、おはようございます!
>少数台ののんびりドライブ、マイペースでイイですね~♪
台数の多いオフも楽しいですが、少数だと気楽にこうしよう、ああしようと決められるのが素敵ですね☆
>福島も秋の気配が濃厚になってきたのでドコに行こうか物色中です(笑
福島だと磐梯山あたりしか知らないんですが、あの辺りも綺麗なんだろうなぁ~
休日丸一日お休み出来ないとはお忙しそうですが、ぜひ綺麗な紅葉を楽しんで下さいね!
>オイラもチーム4気筒のはずなんですけど、呼ばれませんでしたよ(爆
今回はチーム4気筒の活動ではなく、ツーリング遊びでも行こうかという軽いノリの企画でして(^^;
おや?って事はすなわしさんも正式加入って事で宜しいんですか!?
まぁ、何か決まった活動がある訳でもありませんが、次はすなわしさんちの新築記念オフでもやりますか!(^◇^)\(-_-)クルマオフジャナイゾ
 
 
 
Re: 右に一歩、後ろに二歩 (Chadie)
2008-10-09 11:43:54
“M”さん、こんにちは!
こちらこそ週末はお疲れ様でした~(^o^)ノ
あんな天気は滅多に出会えないと思いますんで、素晴らしくラッキーでしたね~!
>三脚担いでのトレッキング・・・
あの1kgはちょっと余計だったかも←ほぼダンベル状態になってましたんで(汗;)
>今回はあまりクルマの話しをしませんでしたが・・・
殆んどウォーキングオフでしたしね(笑)
たまには健康的で良いかも♪
こちらこそまた遊びましょう!!
流行りますかね、右に後ろに・・・(^_^;)
因みに人によって歩幅違うんで、今度治具でも作ってみようかと!(爆)
 
 
 
Re: お疲れ様でした (Chadie)
2008-10-10 00:43:52
スパグラさん、こんばんは!
今回はご一緒出来ず残念でしたが、少しでも雰囲気を感じて頂けたら幸いです(*^ー^)ノ
下町情緒もなかなか良いですが、自然界には何をもっても勝てないのかもと思いました(笑)
>歩くのは大変だったでしょうけど、それだけの甲斐がありましたね!
本当にそう思いました。
自分だけだったら「歩くの辞めようかなぁ~」で行かず仕舞いだったのかも知れませんが、皆さんに付き添って頂いたお陰でこんなに綺麗な風景に出会えて最高でした!
>Mさんから予告のあった撮影法面白かったです!
ありがとうございますm(__)m
1カブでも黄金比になるかどうか分かりませんが、是非試してみて下さいね~♪
 
 
 
(^-^*)/ (Chadie)
2008-10-10 00:57:24
yutaka_E91さん、こんばんは!
>こういうオフって健康的でいいですね~
普段運動不足の私にはちょっと健康的すぎるって噂もありましたが(汗;)
>どれも自然を感じるいい写真です♪
ありがとうございます!
青空って腕前なくても写真が綺麗に撮れる所が素敵です!(笑)
>食事は何を食べたのかが気になりましたが(爆
あちゃ~それ忘れてました!(爆)
レストハウスでは皆さんカツ丼セットやらラーメンセットを食べました。
歩いた後のせいもあるんでしょうけどとても美味しく頂きましたよ~(^Q^)
 
 
 
(゜▽゜*)コンバンハ♪ (Chadie)
2008-10-10 01:11:01
3by3さん、こんばんは!
>お写真みてると本当にいいトコロですねぇ~。
本当に絵で描いたような風景が広がってました!
見渡す限り人工物が一切ない景色って最近見てなかったもので、余計に感動しちゃったのかも知れません。
>トレッキングも楽しそうです(ツラそうですが...)。
決して楽だったとは口が裂けても言いませんが、急勾配な所も殆どないので何とかなると思いますよ。
>私はまだ腰が本調子ではありませんが、今週末から夏休みです。ちょっとリハビリしてきます!
腰の調子は大分良くなりましたか?
完治されたら又ドライブやら修業に行きましょうね~(*゜ー゜)/~~
 
 
 
(o゜▽゜)o (Chadie)
2008-10-10 01:17:59
k@みうらさん、こんばんは!
>天気もいいし最高のトレッキング日よりだったんじゃないですか。
この碧空を見られた事は、多少無理した事も吹っ飛んじゃうぐらいの気分でした!
>この時期の志賀高原は空気もひんやりしてそうで気持ちイイだろうな~(^o^)
朝のうちは涼しかったんですけど、帰り道には暑くて汗ばむくらいの陽気でした。
>しかし鋸山の時のような暑さだったら倒れますね(爆
はい。あの時みたいな陽気だったら、どんなに綺麗な空でもきっと踏み出してないと思います。
>私も最後の一文が気になります(笑
今週バタバタしちゃってアップできそうにありませんが、週末ぐらいには書きますネ!
k@みうらさんには話してたアレですよ♪
 
 
 
Re: 体力勝負! (Chadie)
2008-10-10 01:46:06
morihanさん、こんばんは!
>体力勝負のオフですね!!
そこまで過激ではありませんが、車オフでない感じは確かです(笑)
>最近不健康な生活を送ってますのでこんなに歩けるかどうかわかりません。
私も完全に運動不足な体ですがなんとか歩けましたので、morihanさんなら大丈夫だと思います♪
>体力アップの生活にしなければ(春になってから:汗汗)
やっぱり冬は億劫になりますもんね~
私も春から頑張ろうかなぁと(汗;)
>綺麗な場所ですね!行きたーい(^0^)
一見の価値のある場所だと思います!
今年の富士山オフも晴れると良いですね~(*^ー^)ノ
 
 
 
(^o^)ノ~~ (Chadie)
2008-10-10 09:03:16
どーんさん、おはようございます!
>志賀高原の紅葉風景は素晴らしいんで、自分も行きたいなあ・・・
今まで冬の志賀しか行った事がなかったんですが、雪のない志賀がこんなに素晴らしいだなんて初めて知りました!
紅葉時期は混むので大勢では厳しいかもしれませんが、オフには最高の場所だと思います。
>さりげなくドレスアップされたこの三台はとても素敵です!
ありがとうございますm(__)m
bough号は高級靴一本ですし、“M”さんは外装プチモディのみでMスポ標準を楽しんでいらっしゃいます。
このメンバーだと私が一番イジリすぎてるみたいです(汗;)←ほとんどが見えない所ばかりですが
 
 
 
(^o^)//"" (Chadie)
2008-10-10 09:23:31
evening_skyさん、こんばんは!
>激務お疲れ様でした(^-^)/
ありがとうございますm(__)m
何とか生きております(笑)
>志賀高原行った事ないので今度機会があったらいってみようと・・・
一見の価値はあると思います♪
冬場は深い雪に覆われちゃうので、走るなら早めが良いかもです。
>最近遠出してないのでツーリングに出かけたくなりました
evening_skyさんとドライブ久しく行ってないですね・・・是非是非またご一緒しましょう♪
 
 
 
Re: 記事アップお疲れ様です (Chadie)
2008-10-10 10:12:23
boughさん、おはようございます!
相変わらず深夜族だなぁと微笑んでたら、金融市場の件で大変なのですね・・・
そんな中コメ頂いてありがとですm(__)m
>写真を拝見すると、あの素敵な風景が目の前で再現される感じがしますね。
あの風景をあの天気で見られるだなんて最高でしたね!
青空といっても怖いくらい深く、緑の見え方も鮮やかそのものでした。
>ドライブプランナー冥利につきます(^o^/
今回も本当に綿密な計画を立てて下さり、ありがとうございましたm(__)m
私は「ここ行きたいあそこ行きたい」と意見を言うだけかも知れませんが、是非また宜しくお願いします♪(^^;\(-_-)タヨリスギダゾ
次の反省会までに候補地考えておこうかなぁ~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。