歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



今日はmorihanさん主催の富士山一周オフに参加させて頂きました(^-^)ノ

朝6時前のETC割引き通過を目指ましたが、夫婦共々支度に手間取ってしまい、健闘むなしく東名青葉を06時01分に通過しそうだったので、くやしくて横浜町田まで下を走ったのは内緒です(T-T)ヾ(^^ )

まずは御殿場インター近くのドライブイン・カメヤに集合です。

前日までmorihanさんお風邪を引かれた様子でしたが、”気合い”の復活でいつも通りキラキラされておりました(他意はございません(汗;))

8時過ぎに出発。

第一ポイントの撮影場所に移動です。

畑の中のあぜ道みたいな所を抜けていったので最初ちょっと不安になりましたが、これが素晴らしい絶景ポイントでした!!

その後山中湖へ移動です。
同行した奥様が走行中に撮った湖畔の様子ですが、快晴なのに頭に雲がかかってこれまた風情がありますね~

山中湖でトイレ休憩しましたが、結構時間がかかってしまった為に河口湖、西湖をショートカットして精進湖へ移動です。

途中車がすれ違うのがやっとな山道もあって結構ドキドキしましたが、なんとか到着。

駐車場はかなりの急勾配&砂利でウチの車でも整流板を擦ってしまいましたので、足回りをいじったりしてる方は大変だったんじゃないでしょうか(汗;)

でも、それに余りある程のパノラマ景色が広がっておりました!

(逆光でちょっと撮影には厳しい条件でしたが・・・)

やっぱり多かったアルピン軍団

スパグラーズも交代で湖畔に並ばせてもらいました。

その後、富士クラッシックへ移動。

この移動道は直線とカーブが入り交じっていて、しかも、途中から雄大な富士山がどーんと見えて来ます!

今回個人的に一番お気に入りなドライブ・コースでした( ^-^)ノ

(※興味のある方は最後の動画をご参照下さい)

まずは、入口手前に一直線に並んで撮影し・・・

その後本館前にずらっと整列して撮影しました!(汗;)

これぞオフミの醍醐味ですね(笑)

いよいよ最終ポイントへ移動です。

ミルクランドで各々アイスやジェラート等を食べて、ジンギスカンへ!

ウチのテーブルは『食べる方に集中チーム』だったので、とうとう写真を撮らず仕舞いでした(^_^;スミマセン

しかし、ここのお肉臭みも全くなく、またまたジンギスカンに好感度アップです。

今回はここでの解散場所で失礼しましたが、本当に楽しい気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました!

幹事のmorihanさんが下見やら地図作成などやって頂いたお陰ですので、改めてこの場を借りて感謝申し上げます。

今回お話し出来たお友達の皆さんも、お話し出来なかった皆さんも、是非また次回宜しくお願いしますネ( ^-^)ノ

最後に・・・

やっぱりハマってる車載カメラという事で、今回の走行シーンをダイジェストにて動画編集してみました。

ちょっと周りの風景が流れ過ぎてる場面もありますが、早送り編集のせいですのでご容赦を・・・(汗;)



コメント ( 40 ) | Trackback ( 0 )



« 第154回目 BM... 第156回目 マ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-11-19 12:34:18
昨日はお疲れ様でした。
とにかくあんなに天気に恵まれたのが一番うれしかったです。
morihanさんの日頃の行いかな(笑
動画の黒いゴキ車は私ですよね(自爆)
ありがとうございま~す。
またツーリングしましょう♪
 
 
 
Unknown (まっさん)
2007-11-19 12:38:14
お疲れ様でした。
私も参加したかったです!!
キレイな写真を沢山見せていただきました。
ありがとうございました。
 
 
 
晴天で (shin)
2007-11-19 13:05:59
昨日はお疲れ様でした!
天気が良かったので非常に清々しく楽しい1日となりましたね。
またツーリングなどで遊びましょう♪

 
 
 
いい天気でしたね (staysee)
2007-11-19 13:13:57
うらやましい位の快晴!
遠い富士の空を横浜から見ておりました(ToT)
是非次回はご一緒させて頂きたいと思います!!
行きたかったぁ~~!!
 
 
 
(^-^*)/コンチャ! (Chadie)
2007-11-19 13:21:42
E90Lifeさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした(^-^)/
本当にもったいないぐらいの快晴で最高のオフデーでしたね!
これもmorihanさんの業のなせる技でしょうか(笑)
>動画の黒いゴキ車は私ですよね(自爆)
そうです!山中湖からの移動中ライフさんの後ろだったので、即効セットして撮らせて頂きました!
ちょっとカメラセットが甘くガタガタいう所もあってカット編集しちゃいましたが、宜しければ次回オリジナルノーカット版お持ちします♪
次回ぜひツーリング行きましょう!!
 
 
 
w(^0^)w (Chadie)
2007-11-19 13:29:16
まっさんさん、こんにちは!
昨日は本当に天気に恵まれて、腕のない私でも綺麗な青空を撮ることができました!(*゜ー゜)>
しかも、移動距離が長かったせいで大半がツーリングという走りたい人に絶好のオフ会だったんですよ~
適度な起伏やカーブがあって最高でした。
次回は是非お会い出来ると良いですね~!
 
 
 
お疲れさまでした (YYS)
2007-11-19 13:36:32
こんにちは!! お疲れさまでした。あの晴天はmorihanさんの行ないだと思いまーす。思い出のオフになりました。なかなかくっきり富士山は見れないですよねー。

うちのは整流板、2回程擦りましたがリップとかはOKでした。他の方もOKだったのでは。
 
 
 
Re: 晴天で (Chadie)
2007-11-19 13:56:05
shinさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした(^-^)/
あんなに晴れたのは本当にmorihanさんのお陰です(笑)スリスリ
本当に深い青空で思い出深いオフミになりました!
そういえばステッカーは横も後ろも見ましたよ(笑)
どちらも格好良く決まってました(^^)bGood!
shin号はどんどんモディ進んでて羨ましいです。
ぜひ次回ツーリングでも行きましょう!!
 
 
 
Re: いい天気でしたね (Chadie)
2007-11-19 14:03:53
stayseeさん、こんにちは!
もしや参加されているかとアルピナリップを探してみましたが見当たらず・・・
今回はお会いできずに残念でした(ノω・、)
私もいつかアルピナリップを付けて並んで走りたいです・・・(夢)
次回は是非ご一緒しましょう!
 
 
 
Re: お疲れさまでした (Chadie)
2007-11-19 14:20:03
YYSさん、こんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
やっぱりあの晴天はmorihanさんの業ですね!
"御殿場の主"パワーを感じました(@_@)
あんな風景絵はがきでしか見たことなかったので、かなり感動ものです。
その内PCの壁紙になるかも知れません(笑)
>うちのは整流板、2回程擦りましたがリップとかはOKでした
おぉ!やはり整流板は駄目でしたか(*_*)
でも、リップはセーフで何よりでした。
擦っちゃった方もいたようですので、もうちょっと駐車場を整備してくれたら嬉しいですね~
又次回宜しくお願いします(^-^)/
 
 
 
Unknown (すなわし)
2007-11-19 16:02:05
・・・・妬むくらいのイイお天気ですねw(ぉ

絶好のオフ日和を楽しまれたようで何よりです♪

目にも良し、運転にも良しなオフってなかなかないですよね~♪
ミチノク以来オフって行ってないし来年は遠征したいなあw
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-11-19 16:26:25
こんにちは~!!
昨日はお疲れ様でした。
ホントいい天気で良かったですね。
>キラキラされておりました
ホント輝いてましたね(汗)
最後の動画を拝見して昨日の記憶が蘇ってきました。
また遊んで下さい!!
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2007-11-19 17:51:06
昨日は、お疲れ様でした!
Chadieさん、下擦っちゃったんですか?
「うちは、ノーマルだから!」と、気にせず進入しましたが・・・点検から戻ってきたら覗いてみます(^^ゞ
 
 
 
お疲れさまでした。 (3by3)
2007-11-19 18:37:04
昨日はお疲れ様でした。
本当に絶好のツーリング日和でしたね。オフミでウダウダも楽しいですが、走るのはもっといいかも!と思いました。また遊んで下さい。
 
 
 
('ー'#)/ Hello!☆ (Chadie)
2007-11-19 18:42:19
すなわしさん、こんにちは!
ホント一言でいえば『ザ・快晴』、しかも吸い込まれそうな深い青空にクラクラしました!(笑)
>目にも良し、運転にも良しなオフってなかなかないですよね~♪
走れる場所でのオフ開催ならではですね♪
箱根とかのてっぺんでオフミ開催すれば嫌でも走らないと行けませんし(汗;)
次回是非ご一緒しましょう!
 
 
 
~~~ヾ(^∇^) (Chadie)
2007-11-19 19:01:05
ちゃわんさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
>下擦っちゃったんですか?
はい。ガリガリっと落としましたんで、確実に(笑)
>「うちは、ノーマルだから!」と・・・
ん?Mスポはノーマルと言わないような・・・(^_^;
しかも、ウチのDPより車高低いですよ!(汗;)
でも、擦ってても整流板ですからジャッキアップしない限り外見では全くわからないと思いますし、今回2回目なので開き直ってます(笑)
また次回是非宜しくお願いしま~す( ^-^)ノ
 
 
 
Re: お疲れさまでした。 (Chadie)
2007-11-19 19:14:18
3by3さん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした(^-^)/
本当に「絶好の」って言葉がピッタリのツーリング日和でしたね~
青空の下で走るのは何とも言えない最高の気分です♪
皆さんと車談義してるのも、ツーリングも両方楽しいですから、両方出来るイベントは最高ですね!
春以降になったら長野のスカイライン・ツーリングなんて出来たらと思うと・・・早く冬終わらないかと待ち遠しくなります。
となると冬は食べて話すオフミが良いかも知れませんね(笑)
次回も是非遊びに行きましょう!
 
 
 
Unknown (morihan)
2007-11-19 19:42:23
富士山一周オフ奥様ともども参加いただきありがとうございました。
今回はE90Lifeがおっしゃるとおり天候がキモでした。でもあんなに快晴になるとは思ってもみませんでした(願ってはいましたが)。奇跡です!!
今回のオフは天候に助けられたオフとなりました。
また次回やってもこんなにいい天気に恵まれるとはいえないので参加された方はラッキーだったと思います。
本当は時間があればFUJIクラシックの前の道路で動画の撮りあいをしたかったのです。残念でした。
また一緒に富士山を一周しましょう!!
 
 
 
こんばんは! (tame)
2007-11-19 20:53:31
昨日はお疲れ様でした!
動画拝見させてもらいましたが、ずいぶん景色の流れが速いような気がします。エンジン音もいい音してましたし(爆)Lifeさんが引っ張っていたのかな。。。今度はChadieさんの前を走るので撮影してくださいね!
 
 
 
(^-^)/// (Chadie)
2007-11-19 21:12:14
morihanさん、こんばんは!
こちらこそ本当に楽しいオフ会に参加させて頂き、感謝感謝です!
1週間前から天候だけが心配でしたが、morihanさんの日頃の業と参加する皆さんの願いのお陰で滅多にない快晴が実現できたと思います!
>本当は時間があればFUJIクラシックの前の道路で動画の撮りあいを・・・
あっ、それとっても魅力的ですね~♪
次回また機会があれば是非撮影に!
それ以外のツーリングなどでも又ご一緒させてくださいね(o^-')o
 
 
 
こんばんは (seaside)
2007-11-19 21:20:20
昨日のオフは、ドライブ、撮影、グルメ等など、どれをとっても最高でしたね。またいつかあのコースを辿ってみるかも。

さて次は走行会かな?


 
 
 
Re: こんばんは! (Chadie)
2007-11-19 21:23:10
tameさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした( ^o^)/
初めて走ってるM3を拝見させてもらいましたが、もの凄いオーラでちょっとビビったのは内緒です(^_^;
>ずいぶん景色の流れが速いような気がします。
はい。前半はライフさんの後ろを走ってたのですが、直線ではみるみるウチに遠ざかるので、何とか後を追うのに苦労しました(汗;)
ご存じの通り4発はちょっとした坂でも踏まないと走らない代物でして、山道では自然とけたたましい音に(笑)←というよりうるさいだけかも
>今度はChadieさんの前を走るので撮影してくださいね!
是非是非お願いしますm(__)m
tameさんの後ろを捉えられるのは(慣らし中の)今回までが限界と思ってたんですが、後ろを走る機会がなくて・・・(泣)
次回追いつけるかどうか心配ですが、又ツーリングなどにご一緒させて下さいね(^-^*)/
 
 
 
Re: こんばんは (Chadie)
2007-11-19 21:34:54
seasideさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした(^-^*)/
天気が良かったお陰で本当に全てにおいて最高のオフミでしたね!!
>またいつかあのコースを辿ってみるかも。
あ!実は私もあの地図取ってあります(笑)
でも、1人で行ったらきっと迷って目的地にたどり着ける自信がありません(^_^;←特に第1ポイントが・・・
>さて次は走行会かな?
昨日途中で尻切れトンボになっちゃったんですが、走行会行きましょう!
やっぱりFSWが近くて良いと思いますが、普通の走行会って(土日に)やってるものなんでしょうか?
私もいろいろ情報を入手したらご連絡します。
又次回も遊びましょう!( ^-^)ノ
 
 
 
富士山は (のり)
2007-11-19 21:42:56
ホント綺麗ですね。天気が良くて良かったですね(^^)
富士山は毎週のように新幹線から見ていますが、
何度見ても飽きません。
 
 
 
(* ^-^)ノ (Chadie)
2007-11-19 21:42:59
じゅんぺい320さん、こんばんは!
昨日はありがとうございました( ^-^)ノ
本当に気持ちの良い快晴で、滅多に味わえない富士を堪能出来ましたね~
morihanさん本当にキラキラと神々しく見えました(汗;)
>最後の動画を拝見して昨日の記憶が蘇って・・・
ありがとうございます!
そういって頂けると昨晩眠い目をこすって編集した甲斐があります(笑)
こちらこそ是非次回も遊んで下さいね!!
多分近いうちアレ行きますし(謎)
追伸
コメの順番後先間違えてすみませんm(__)m
 
 
 
コンバンワ (てんてん)
2007-11-19 21:52:20
相変わらず駆け抜けられていますね!

早送り編集(‥ )ン? スロー編集でしょう(笑)
 
 
 
Re: 富士山は (Chadie)
2007-11-19 22:16:11
のりさん、こんばんは!

本当ちょっと怖いくらいに真っ青な晴天で気持ちの良いオフミを楽しめました!

>富士山は毎週のように・・・

おぉ!それも又贅沢ですね~♪

今回初めて一周しましたが、その中だけでも色んな表情が見えてとても素敵な体験が出来ました(^o^)

何故か富士山が見える度に「あ!富士山だぁ」と感動しちゃって・・・(汗;)

やっぱり日本人なんでしょうか(笑)
 
 
 
(^-^)ノ~~コンバンハ (Chadie)
2007-11-19 22:31:12
てんてんさん、こんばんは!

最近あまり走れてなかったんで、久しぶりに楽しいドライブが出来ました!

>スロー編集でしょう(笑)

いえいえ、皆さんゆっくり安全に走りましたので、早送り編集・・・って事で(^_^;)

てんてんさんの後ろ姿を撮る時はスロー編集にしないといけなさそうですね~!(笑)

その前に置いて行かれちゃうかも(爆)
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-11-19 23:28:23
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
快晴だったようで、うらやましぃ・・・
やはり、ズラ付きのZな4が西に向いたおかげでしょうね(爆
 
 
 
お疲れ様でした~ (yutaka_E91)
2007-11-19 23:40:09
初コメ&始めまして!
昨日はお話できませんでしたが
何度かブログ拝見させて頂いてました。
結構近くに住んでるような・・・
また機会はあれば宜しくお願い致します。
 
 
 
ありがとうございました!! (E90N3)
2007-11-20 00:19:00
昨日は艦長の先導車を務めておただき、本当にありがとうございました!
感謝感謝です。
ステキな奥様にも宜しくお伝えくださいネ(^^)v
 
 
 
残念・・・ (“M”)
2007-11-20 00:38:14
実は密かに行こうか!と思ってましたが、ちょうど前日に下の娘がわが家の階段でダイビングして可愛い顔にキズをつけてしまったので断念しました・・・
でも、写真や動画で何となく行った気分になってプチ満足です(^^)しかし天気で良かったですね~
 
 
 
(*^-^*) (Chadie)
2007-11-20 01:14:50
かるたんさん、こんばんは!
信じられない程の快晴で本当に最高のオフでしたが、
>ズラ付きのZな4が西に向いたおかげでしょうね(爆
なるほどそういう理由だったんですね!(笑)
今回ウェストの1周年に参加できず残念ですが、西の方も盛り上がったみたいですね~
是非次回は合同オフで宜しくお願いしま~すo(^o^)o
 
 
 
Re: お疲れ様でした~ (Chadie)
2007-11-20 01:19:30
yutaka_E91さん、はじめまして。
コメントありがとうございます( ^o^)/
昨日お話できずに残念でしたが、ACS履いてたE91がyutaka号だったんですね!
>何度かブログ拝見させて頂いてました。
ありがとうございますm(__)m
こちらでもみんカラでも宜しくです。
>結構近くに住んでるような・・・
あれ、お近くでしたか?
でしたら、今度プチオフや洗車オフでも!(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますm(__)m
 
 
 
Re: ありがとうございました!! (Chadie)
2007-11-20 01:28:17
N3艦長、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした( ^o^)/
>艦長の先導車を務めておただき、本当にありがとうございました!
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
ただ、艦長が後ろだったので車載で撮れなかったのが心残りです(T_T)
今度は是非オラオラ動画撮らせて下さいね~(^- °*)-☆
>ステキな奥様にも宜しく・・・
ん?素敵な・・・本人もくしゃみしてます(笑)
あ、きっと明日のご飯はなくなるかな(汗;)
 
 
 
Re: 残念・・・ (Chadie)
2007-11-20 01:36:12
“M”さん、こんばんは!
>ちょうど前日に下の娘が・・・
え!それは大変でしたね・・・ご無事だったんでしょうか?
それはオフミに行ってる場合じゃありませんね(^_^;
>でも、写真や動画で何となく行った気分になって
そう言って頂けたら嬉しいです。
私も行けなかった時、皆さんのブログ見て行った気になってましたので(笑)
今回は残念でしたが、次回箱根オフでもやりましょうね♪
 
 
 
お疲れさんでした! (bough)
2007-11-20 02:37:11
今日も深夜族のboughです(爆)。
昨日のオフはお疲れ様でした。morihanさんの念力が通じたのか素晴らしいお天気、富士山ウォッチャー(嘘)の私も太鼓判を押す素晴らしい富士山でした。

河口湖から本栖湖界隈や富士クラシック付近は、実家に帰る道すがらで結構詳しいので、今度ご一緒する機会があれば色々とご案内差し上げたいです。

ジンギスカンでは奥様ともお近付きになれて、嬉しかったです。
3人で5人前はちときつかったですね(内緒)。

また、次の機会も楽しく遊びましょう!
 
 
 
Re: お疲れさんでした! (Chadie)
2007-11-20 08:08:09
boughさん、おはようございます!

一昨日はお疲れ様でした(^o^)

またまた期待通りの(?)超深夜コメありがとうございます(笑)

それにしても良い天気でしたね~

Fujiyama Watcherが太鼓判を押されるのも頷けます。

>実家に帰る道すがらで結構詳しいので、・・・

是非案内してもらいたいなぁ~

この前寄れなかったので余計に河口湖やら西湖やら行ってみたくなっちゃってます(笑)

>3人で5人前はちときつかった・・・

あ、バラしちゃいましたね(爆)

あの量本当に凄かったですが、臭みがなかったので結構食べやすい分箸も進んだんでしょうね(^_^;)イイワケ

こちらこそ次回も又遊びましょうね!
 
 
 
動画良かったです! (スパグラ)
2007-11-20 21:27:50
Chadieさん、こんばんは!楽しい記事と写真と動画拝見しました。特に動画は良かったです。当日の雰囲気を感じることが出来ました…ってか、くやしいくらいですね(笑。ところでこれを撮っているときは奥さまはリア行きですか?
 
 
 
Re: 動画良かったです! (Chadie)
2007-11-20 21:54:35
スパグラさん、こんばんは!

オフミでお会い出来ず残念でした(+_+)

年末まではお忙しそうでしょうか・・・

動画見て頂いてありがとうございますm(__)m

急いでセットしたらネジ締めが甘くて結構カタカタ音を拾っちゃったんです。

なので正直編集するのが大変でした(*_*;)

今回アップしたフロントガラス取付型ステーは助手席に座っててもOKなんですが、助手席取付型ステーでも撮影したので、奥様は終始リアVIP席でした(爆)

是非また時間のある時遊びましょうネ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。