きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「雨の日は 皆たいへんね」

2024-03-12 18:19:26 | わたしの心

今日は 朝から雨

楽器にレインコートを着せて

楽譜を入れたバッグにも ビニールを掛け

大きな ビニール傘をさして

 

足取り重く

 家から駅へ

   駅から 練習場へと歩く。。。

 

 

電車で 前の席に座っていた女性は

お着物姿だったので 大変だろうなと思う。

素敵な色合いの傘と 織物のような素敵なカバン

雨などには 負けないわ~という 静かな気迫さえ

感じられた。

 

そして

バギーにビニールをかけた お母さんも

やっぱり 歩くの大変でしょうねえ。

 

でも ま

私だって 高齢者だし 大変よねえ(笑)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「満開になりました」 | トップ | 「楽器を持っていると~」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2024-03-12 23:17:56
雨の中、練習お疲れさまでした
雨の日は本当に大変ですよね
楽器も大きいし
でも雨だから休むわけにもいかないですね

私も同じように足取り重く出かけましたが、きさらさんと同じようなことを考えていました
雨にも負けずどこかへ向かっている人がたくさんいて

帰りは幸い雨が上がっていました
雨の日 (きさら)
2024-03-13 09:15:40
シルベスさん

そうですよね。
雨が降っていても 寒くても
外で働く方もいらっしゃいますしね。

夫は 雨の日は車に乗らず
散歩にも出ません。
車は 後で洗うのが面倒なようです。

今日は そちらも 晴でしょうか~(#^^#)

コメントを投稿