ゼファーχですが、エンジン分解を始めたところマフラー取外し時に
錆水がでてきました。。。
作業を進めヘッドを剥ぐってみたら、燃焼室に水が浸入しており
錆びておりました。。。シリンダースリーブは錆びで使用不可、
不幸中の幸いで腰下は無事でした。
ゼファーχですが、エンジン分解を始めたところマフラー取外し時に
錆水がでてきました。。。
作業を進めヘッドを剥ぐってみたら、燃焼室に水が浸入しており
錆びておりました。。。シリンダースリーブは錆びで使用不可、
不幸中の幸いで腰下は無事でした。
梅雨?なのに今日は良い天気です。
が、こちらのゼファーχはどんよりとしています。
3番のプラグが折れたということで引取りに伺い見てみると、、、
見事に折れています。ネジ部分はヘッド側に斜めに刺さったままですね。
ロングドリルで下穴をあけてエキストラクターで勝負しようかと考えましたが、
さっと見て斜めに入っていますので内燃機屋さんへお願いすることにします。
CR品番のプラグですからネジ部分が10mmと細く齧らせてしまうと危険ですね。
やはり挿入時は工具を使用せずに装着していかないといけません。。。
ヘッドを降ろしてロッカーカバーを外したところ、、、
後ろバンクのEXバルブのコッターが一個無くなっており、
残っていたコッターも割れていました。このタイミングで
開けてよかったです(笑)
先日輸入新規登録を行ったショベルFXWGですが、
走り始めたらそこかしこからオイル漏れが始まりました。
特に酷いのが後ろバンクのヘッドとロッカーの間からです。
ロッカーのみ外す事ができませんのでヘッドを降ろして
修理を進めていきます。