2015年もあと大晦日を残すのみですね、本年も本当に有難うございました。
2016年が皆様にとってより良い年となりますようお祈り申し上げます。
今年は ”雪” が少なくて雪遊びに行けません、、、
ということで、年末年始は店に籠りFLHTに103cuiのシリンダーとヘッドを組もうかと思っています。
2015年もあと大晦日を残すのみですね、本年も本当に有難うございました。
2016年が皆様にとってより良い年となりますようお祈り申し上げます。
今年は ”雪” が少なくて雪遊びに行けません、、、
ということで、年末年始は店に籠りFLHTに103cuiのシリンダーとヘッドを組もうかと思っています。
あっという間に12月の30日です、お客様に助けられて無事に過ごせた一年でした。
さて、シグナスXですがアドレスV125Sからのお乗換えです、
納車前点検及びグリップヒーター他の装着を致しました。
ステムベアリング等の交換でお預かりしておりましたFLHXですが、
何とか年を越えずに納車させていただくことができました。
ステムベアリングやホイールベアリングを交換させていただきましたが、
高速域でのハンドルのブレの原因は、、、、空気圧不足とタイヤの劣化かも。。。。。
昨年6月に某大手バイク用品店様で履きかえたとのことでしたが、タイヤにはクラックが既にでています。
タイヤの製造年も2011年、、、、確かに未使用新品だったのでしょうが旧いタイヤですよね。
来年5月のロングツーリング前にタイヤ交換の予定です(笑)
2007年のFLHX ストグラ です。
ステムベアリング交換、フロントフォークOH 他の作業で入庫いただきました。
ばたばたしていて着手できませんでしたが本日ついに作業をはじめました、H様遅くなりすみません。
やっこカウルのモデルですのでステム廻りにたどり着くのがちと大変です(笑)
試乗させていただきハンドルのブレ等は確認できませんでしたが、下ベアリングレースは打痕がありました。(要交換レベルではありませんでしたが)
年内に完了するよう頑張ります。。。。。
TC88のFLHTC1450です。
ポイントカバー付近からの異音が発生した車輛です、
チェーンテンショナー及びカムベアリングを準備して開けたところ、
カムニードルベアリングが破壊されていました。
あと少し開けるのが遅かったらクランクケースも削れてしまうところでした。