フロントブレーキがスカスカになってしまったとの事で入庫いただきました。
キャリパーを外す前にパッドが外れておりました、、、
パッドが外れた状態でもブレーキ操作をされていたのでしょうね、
キャリパーピストンが直にローターを押しておりピストンが削れています。
残念ながらキャリパー本体もNGでしたので要交換ですね。
純正新品部品ですと部品代だけて50000位になってしまいますので中古キャリパー
にての修理をご提案させていただきました。
フロントブレーキがスカスカになってしまったとの事で入庫いただきました。
キャリパーを外す前にパッドが外れておりました、、、
パッドが外れた状態でもブレーキ操作をされていたのでしょうね、
キャリパーピストンが直にローターを押しておりピストンが削れています。
残念ながらキャリパー本体もNGでしたので要交換ですね。
純正新品部品ですと部品代だけて50000位になってしまいますので中古キャリパー
にての修理をご提案させていただきました。
程度の良い996が入庫致しました。
外装はシートカウルに立ちごけ跡がありましたので塗装屋さんへ。
タンク下のエアボックスはお客様より戴いたカーボン製を奢ります。
見事に燃えています。。。
デスモクアトロエンジンのMS4についていたレギュレーターです。
同車種をお乗りの方でしたらお判りかと思いますが取付位置の関係で
ブローバイタンクも溶けて大穴が開いてしまっています。
電圧計等を装備して充電状態をチェックできるようにするのも一案ですが、
壊れていなくても定期的に交換したほうが良いのかもしれませんね。。。