Garage CDP

在庫情報や日々の修理整備を、、、

スポスタ XL1200 ホイールベアリング破損・スロットルボディ破損 の巻

2024-05-13 10:51:33 | 日記
高速走行中にいつもと違う振動を感じていたそうです
もう少しで帰宅というところで走行不能になってしまいました
レッカー入庫時点で後輪左側ベアリング付近がおかしなことになっていました
ホイールをはずしていくと、ベアリングが粉砕しておりスペーサーも変形
してしまっておりました



ホイールは大丈夫でしたのでベアリングとスペーサーを
交換しこの部位は作業完了です

ロッカー廻りからのオイル漏れもありましたのでガスケット交換
を行うこととなりcomticのガスケットにて交換完了

エンジン始動してみましたら、アイドリングが安定しません
回転計で1500回転前後でハンチングしています

エアクリーナーを外しスロットルボディを確認したところ
スロットルバルブのシャフト折れを見つけました




CVキャブ等でしたらシャフトだけ交換もできますが
スロットルボディはAssy交換になってしまいます

シャフトが折れていたためバルブがボディを攻撃していましたので
シャフト単品設定があったにせよボディも交換要です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿