S様のCB750K2です。
フロントブレーキをもっと効かせたいとのご要望でした。
ブレンボ4POTもキャリパーが安くなっているので検討しましたが、
ローターとスポークのクリアランスがなく無理な感じでしたので純正部品を
用いてW ディスク化をはかりました。
キャリパーステーは左側用を流用します。
カラーとワッシャを用いてキャリパー取付部分の傾きを修正していきます。
3か所固定ですのでなかなか厄介でした。
ホイールへ右側Diskを装着しようとしたら、、、
あらま、メーターギアのカラーが装着できません。。。
闇●さんに、使えそうな部品が用意されているようですが、
部品をまっているのも嫌ですし”これだったら作ればいいじゃない”と
U様の一言、お手伝いいただき取外したメーターカラーを加工して装着。
流石です、U様!
後は、マスターシリンダーを5/8に交換して、ブレーキラインを追加。
エア抜きして完了です。
フロントブレーキをもっと効かせたいとのご要望でした。
ブレンボ4POTもキャリパーが安くなっているので検討しましたが、
ローターとスポークのクリアランスがなく無理な感じでしたので純正部品を
用いてW ディスク化をはかりました。
キャリパーステーは左側用を流用します。
カラーとワッシャを用いてキャリパー取付部分の傾きを修正していきます。
3か所固定ですのでなかなか厄介でした。
ホイールへ右側Diskを装着しようとしたら、、、
あらま、メーターギアのカラーが装着できません。。。
闇●さんに、使えそうな部品が用意されているようですが、
部品をまっているのも嫌ですし”これだったら作ればいいじゃない”と
U様の一言、お手伝いいただき取外したメーターカラーを加工して装着。
流石です、U様!
後は、マスターシリンダーを5/8に交換して、ブレーキラインを追加。
エア抜きして完了です。