旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




夏に行った越後湯沢、塩沢旅行続きです。
越後湯沢は言わずと知れた 温泉どころ。 観光案内所に湯巡りマップが置いて有ります。

今回立寄った公共温泉はこちら  駒子の湯です。

越後湯沢周辺には、リーズナブルに入浴できる町営温泉が5つ有りますが、川端康成の小説「雪国」のヒロインの名の温泉 駒子の湯♪

駅から徒歩圏内、駐車場も完備。 まだ新しい温泉施設の前にはせせらぎがあり、なかなか良い雰囲気の温泉です。

 

写真左 : 受付を入ると奥にちょっとした休憩スペースがあり。
写真右 : その横には 雪国のロケ写真やらの展示コーナーがあってくつろげます。

 

丁度入浴者がいなかったのでちょっと写真を撮らせていただきました~。 
写真左 : ちょっと熱めの温泉、あぁ、キクーって感じ。気持ちよく入れました。外の景色も緑が見えて癒されます。 
右写真 : 天井が高くて開放感ありよかったです。

 

脱衣所も綺麗、公共浴場なのにオムツ替えスペースもありよかったです♪

外観も温泉も風情があり 来て良かったなと思える温泉でした。

一般入浴料  大人500円 4歳~小学生 200円 です。
入浴時間  10時~21時まで 要確認。 

詳細はこちら参照くださいね  駒子の湯 その他町営温泉のリンクも有り!

goo地図 ちょっと分かりにくい場所なので、旅ゴハンは行きはタクシー帰り徒歩で行きました。

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 投売り!ミネ... イヤイヤ歯磨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。