旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



ツアーの最後はアイスバー。
ライトアップされた氷の世界は、とってもロマンティックでした。
氷のカウンターの向こうで毛皮の帽子を被ったバーテンダーが、氷で出来たグラスに色鮮やかなカクテルを入れてくれます。(値段は結構お高い)

ガイドさんが、“グラスはお持ち帰りOKだから冷凍庫に入れておけばいつでも使えるわよー” と笑いながら言っていました。
壁の氷のモニターには、アイスバーの支店(ストックホルムやミラノ)の様子がリアルタイムで写されるそうで、結構ハイテクです。

ミラノにもアイスバーがあるなんて!?とちょっと意外ですが、2004年に新しく出来たミラノのアイスバーはでっかい冷蔵庫の中にあるそうで、氷のグラスなどの氷はここ、ユッカスヤルビの川から切り出した氷で作ったものを輸送しているそうです。

グラスの氷 = 川の氷  スウェーデンの川の水はキレイなんですね・・・。

※ 写真 アイスバーと積み上げられた氷のグラス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 勉強する時間... 産婦人科1回目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。