旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



チュニジア旅行に決めた後、日本から首都チュニスにある旅行会社数社にメールで問い合わせ、
色々プランを出してもらっていました。
現地4日間の日程で、砂漠も遺跡も地中海も行きたい!!
という無茶な希望に応えてくれた旅行会社があってとっても助かりました。

驚くべきは価格と超ハードな日程表
<価格>
ホテル3泊朝食付(しかも4つ☆5つ☆)、車(4WD)、4日間運転手付 、遺跡など4箇所の入場料、サハラ砂漠でラクダ乗り 全部込みで、3万円ちょい。(イギリスからの航空代含まず)(3名で参加なのでホテルトリプルです)
<旅程>
日本からのチュニジアツアー8、9日間で訪れる内容がなぜか4日間にほぼ収まっているというありえない旅程になっている。不思議。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« チュニジア基... 旅のはじめ ... »
 
コメント
 
 
 
がんばってるね ()
2005-02-01 12:25:13
ひさしぶりぶり いろんな国にいってるんやね

 驚きました いいな海外

今度おみやげちょうだいな 
 
 
 
おぉ! (carpincho)
2005-02-01 12:47:48
ひさしぶりー コメントびっくりした。

ありがとね



旅行は 暇だから行ってる(うそ)

槙も年取る前に行きなはれ。



今度飲みにいこうよ。

土産はもうないけど・・。
 
 
 
はじめまして (いちご)
2005-11-12 21:07:46
Tunisiaに今年の年末行く予定です。ブログとっても参考になります。

もしよろしければ、この4日間のツアーを組んだ旅行社を教えていただけませんか?よろしくお願いします☆
 
 
 
いちごさん はじめまして (carpincho)
2005-11-14 15:53:49
年末にチュニジア旅行ですか! いいですねぇ!

旅日記を読んでいただいて嬉しいです。



質問の回答です。

地球の歩き方にものっていた、現地チュニスにある旅行会社 アトランティックボヤージュ に手配をお願いしました。

ここには、日本人スタッフが数名常駐していて、メールで日本語で対応してくれて親切でした。



最初はよくわからなかったので、日程、行きたい所などで担当者に旅程を組んでもらいました。



この旅行は誰かに勧めたいなーと思っていたけれど、今思えば安全面ではちょっとムリしてしまいました。

かなりハードだったので、運転手はかなりぐったりしたと思います。



チュニジア旅行はもう一年以上前。

まだこの旅程で組んでくれるのかはわかりません。

季節や条件でも変わると思うので、問い合わせてみてください。

アトランティックボヤージュHP

http://atlantisvoyages.com/main.htm



E-mail: atlantis@gnet.tn



地球の歩き方に他の旅行会社ものっていて、そちらも日本人スタッフがメールで対応してくれましたよ。
 
 
 
ありがとうございます☆ (いちご)
2005-11-15 06:08:54
嬉しい☆情報ありがとうございます!!



carpinchoさんの旅行日程を参考にさせていただき、とりあえず見積もりを何社かに今出しているところですが、返答がひとつあり「タイトすぎて無理と思われます」と言われてしましました・・・(泣)



でも負けません!



なんとか満足行くよう日程考えたいと思いマス。



ところでクロアチアも行かれているんですね!

私も一度訪れたいところの一つなので是非参考にさせてもらいます!



ちなみにTunisiaは衛星面ではどうでしたか?

ラクダにはハエがたくさんくっついてたりするんでしょうか?

着ていく服もどうしようかと悩んでいます。



とりあえずお礼まで。

 
 
 
Unknown (carpincho)
2005-11-30 00:56:45
いちごさん

返事遅くなってごめんなさい。

旅行もうすぐですね、旅程はその後どうなりましたか? 



チュニジアの衛生面については・・・。

ハエはいました、でも皆が言うほどひどくはなかったかなー。らくだに乗った時も気にならなかった。



街のレストランも汚めではありましたが、肉はしっかり焼いてあるし、チュニジアンサラダを食べてもお腹こわしませんでしたよ。

でも、トイレは汚かったぁ。 



チュニジアは昼夜の気温差がすごいかったです。12月はどうなんだろう?

12月平均気温は14.8℃って書いてあるけど。



クロアチアもお勧めなので、次回の旅の候補に加えてくださいねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。