旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




久しぶりに中華街の徳記に来ました(年末の話です。) 

関帝廟通りの裏手にあります。
手打ちラーメンの店として有名で、名物は、豚足そばです。(何度か食べに来ました)

最近、他の料理も美味しいことに気づきました。

ページトップにも貼り付けた春巻(800円) 
これが実に美味しいのです、今まで食べていた春巻は何だったのってぐらい。皮がパリパリ。ビールに良く合います。

お店のおばさんの話だと、注文を受けてから皮を巻くのだとか。(したがって、注文を受けてから出てくるまで少し時間がかかります。)

ボリュームもあって、小食の人だと、ビールと春巻だけでお腹いっぱいになると思います。

 五目そば(800円)
食べすぎと分かっていても、やはり、ここに来たらラーメンを食べてしまいます。
やさしい味のスープがとてもいい感じです。野菜あんもいい仕事してますって感じです。

一品料理がとても美味しいので、豚足そばけだともったいない!と感じるお店です。


徳記 場所などの情報はこちら

徳記中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★★ 4.0



口コミ評価も高いです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« へび年は、野... 2013シーズン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2013-01-07 09:01:39
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
のげやまって無料なのに頑張っているのですね(・∀・)
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2013-01-11 21:58:37
JESさん。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。野毛山は無料というのがありがたいです。そこと実家に行くほかは、お正月はのんびりすごしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。