旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





5時
お手洗いに行ったら微妙に出血、おしるしか? 陣痛らしきものも。
計ってみたら10~15分間隔で5秒ほど痛かった。
よし! 今日里帰りすることにした!!
旦那が起きてくるまで(今更だが)入院準備をはじめる。

ところで 助産院に入院のタイミングは 
「初産婦だったら5分おきの15秒の陣痛、5分で30秒まで我慢できればたいしたものねー」
 と言われていた。頑張るぞー

昼前
午前中に準備整い、実家にむけて旦那と出発。
途中市場で、昼ゴハンに食べたいもの(ブリ刺身とフルーツ各種)を購入。
陣痛は5~10分に短い痛みがあるくらいでまだまだ余裕
実家に着いて 「まだいつ産まれるか分からないよ」などと言っていた。
陣痛始まっても まだ胎動ってあるんだねー。

15時
眠かったのに、母親に「早く産まれるように少し歩いてくれば?」と家を追い出される
旦那と近所のコンビ二までのんびり散歩。

16時
ゼリー状の出血があったので心配になり、助産院に電話連絡。
出血はとくに異常ないらしい。
陣痛の具合(5~10分間隔で5秒くらい?)を説明。 (まだまだのようだ)
「破水したり、痛くて我慢できないようなら連絡後来てくださいね」 と言われた。

夕方
ごろごろしたり、夕飯の手伝い、トイレに何度も行ったりする。
シャワーを浴びて下半身を温めるといい感じ。
陣痛はだんだん強くなってきたかな(5~10分間隔で5秒くらい?)

夕飯はトンカツだった(母が 陣痛に勝つ! だって)
食べている途中に陣痛がくるので実況中継 「あいたたたたー! 下痢の時の痛みに似てるー」 
…食事中失礼しました。 でも皆にわかって欲しいの。
陣痛の合間に完食、ごちそうさま。

20時
やばい、シャレにならないくらい痛くなってきた
5~8分間隔で15秒くらい?
またシャワーを浴びに行ったけれど、風呂場前で四つんばいになってしまうくらい痛かった。
出て来てからもあお向けになったり、四つんばいになったりして 「イターイ!」 連発してしまう。

21時
旦那に助産院に連絡してもらう。
0時前に行くと1日分料金が加算されてしまうようで、そんじゃもうちょい我慢するか-と決心。
子宮がギューと締め付けられる激痛で、なんだか体が熱くなってきた。
あまり早くに呼吸法をやると疲れてしまうって聞いたので、今の所ただ耐えるのみ。

22時半
陣痛 5~10分間隔で20秒くらい
ギブアップ
「これ以上家に居たら、車に乗れなくなってしまいそうなのでこれから伺います」 と旦那に電話してもらう。
準備して、陣痛の合間に車に乗り込もうと思ったけどかなりキツかった。
(ナゼか旦那どころか、父、母までも同行)
車の中で叫ぶのはやめたけど、乗ってからは少し気分も変わって、深呼吸でどうにか大丈夫だった。
たまに、もうどうにもならない強烈な陣痛が来た。 早く到着してくれー
で、23時20分 助産院到着




次の話 2    旅ゴハン:妊婦の日々 出産♪ topへ  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 出産の前触れ 出産のお話(2) »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NORI)
2006-01-23 02:26:04
うわ~!!!次が気になるきになる~!!

私は破水からだったから、余裕があるうちに産院へついたんです。到着してしばらくしたら・・・。即陣痛。そのこと考えると、家で頑張ってたcarpinchoさんすごい!
 
 
 
Unknown (carpincho)
2006-01-28 18:10:24
返事遅くなってごめんなさい

見に来てくれてうれしいな~

NORIさんは破水からスタートだったんですね。

続きは育児日記見ながら書いてます。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。