旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




突然ですが、たまに行く素敵商店街のお話です。

京浜急行「杉田」駅とJR根岸線「新杉田」の間(数百メートル)にちょっとした商店街があります

その中の魚屋さん「魚七」、杉田のアメ横の看板が目を引きます。
夕方に通りかかると、よくタイムサービスをやっていて、人だかりができています

おぉっタイミングよく、タイムサービス開始だ 

地元の主婦に混じって旦那がゲットしてきました 

まぐろブロック452円(100g99円) 

 こちらは、タイムサービス品ではないですが。
ちょっと珍しい 仙台産「もうかさめ」切り身とロシア産すじこ。
もうかさめは、前に行った気仙沼の市場以来、見かけました。(参照してね 気仙沼旅行記)  煮付けにすると なんて言うのかな しっとりモチモチした不思議な食感で 美味しいの
すじこ(342円)は、安さにつられて衝動買い(すじこ♪ゴハンが進むぜ!)。 この日は他にも殻つきカキ1個100で売ってました。
(前回行った時も最後の方は投売り価格で血が騒ぎました 商店街万歳

更に こちらの杉田商店街は面白い店がいくつかあります
前に通りかかったときは、別の八百屋さんで、卵つめ放題100円というのをやっていました。
見えるかなぁ?普通のビニール袋に卵詰めてるの 
この後おばちゃん達が大漁に押し寄せ、ビニール袋にあふれんばかりに卵を詰め込んでいました 30個位入りそうかな でも、 家に着くまでに割れると思う。

 他にもギョウザ屋さんとお団子屋さん、安売りお菓子やさんなどあり、気になるエリアです。 (杉田餃子、むちゃ気になる)


地図


美味しいものランキング挑戦中!    押してくれるとうれしいなぁ♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« つるつる溶岩... お肌の曲がり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。