旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



11月24日、江ノ島にきました。3連休の中日ということもあり、結構な賑わいでした。

 
江ノ島展望台(シーキャンドル)とサミュエルコッキング苑。冬の花が咲いていました。

展望台からの景色


今日のお目当ては、サミュエルコッキング苑出口から徒歩数分のところにある、こちら江之島亭。
生シラスをいただく予定です。

 
100年以上伝統のある店だそうですが、入口には、人数や希望の席(窓ぎわ、座敷orテーブルなど)を入力する装置が・・・。
メニューも豊富で、江之島御膳(2200円)はお刺身3点盛、さざえつぼ焼きなどがついてリーズナブル。

今日はシラス目当てなので単品でいただきます。

 
夕方近くだったので、幸い窓際の席が取れました。湘南の海を眺めながら、料理が来るのを待ちます。

 
生シラス(500円)とシラスかき揚げ(1,000円)。


刺身5点盛(1,400円)、他にも3点盛、8点盛など。刺身や焼き物の単品も充実しています。


子供達は、お蕎麦(700円)をいただきました。アイスクリームやジュースもあります。

急に思い立って行きましたが、充実した休日になりました。生シラスは、この時期は海が荒れて取れない場合もあるので、確実にいただきたい場合は、事前に問い合わせたほうがいいかも。なお例年、12月下旬から3月上旬までは、禁漁期間です。


日がかぎるのが早くなりました。5時過ぎにはもうこんな感じ。シーキャンドルがライトアップしていました。

江之島亭の基本情報はこちら→江之島亭HP














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 朝どれ魚がう... KIRIN 白ハイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。