旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日テレビの特集で、デパートの 「お酢の専門コーナー」 にいる 「酢ムリエ」(お酢のエキスパート) が色々な種類のお酢を勧めてくれるのを見ました。

飲みやすくて健康にも良い・・、美味しいお酢は近頃ブームなのかな?

デザートとの相性も良いお酢もあるなんて! って興味津々だったのです。

息子の初節句のお祝い返しで、ギフトを探している時にも
「ミツカンの美味しい酢 ギフト」 が目にとまり 見た目もなかなかステキだし
新しいし、ちょっとしたギフトに コレいいなぁ、って思ったり。


そしたら  前に応募していた、

ミツカンの甘熟発酵酢 黒酢、リンゴ酢 が今日届きました。

なんてナイスなタイミング!  味見もできるしうれしいなぁ。

 甘熟生活の小冊子付

黒酢は国産玄米100% リンゴ酢は林檎果汁100%で作られていて、リンゴ酢の色は

 こんなにキレイ

普通に水で5倍希釈でのんでみました。

どちらも味がしっかりしている。
お酢独特のツンとする感じはあるものの、かなり飲みやすい!
リンゴ酢は上品な甘みででまろやか。
黒酢はコクがあって料理にも使いたいなぁ。

スーパーで買うと1本280mlで700円位してちょっと高価なお酢なんです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 吾妻渓谷 <... 水車の店で山の幸 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。