旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




たびたび訪れる江ノ島に気になるラーメン屋があるので立寄ってみました。

らーめん 晴れる屋  

江ノ電「江ノ島」駅から島に向かう途中にあります。 ちょっとレトロで個性的な外観が魅力的です♪
入り口が広くて、家族連れにも入りやすいオープンな感じ。 (後でHPを見たら、家族連れ歓迎、夏は水着でもOKとことです。)

入り口すぐ右側の機械で食券を買います。

 ラーメン750円+大盛り券150円

豚骨ベースで、いわゆる「家系」に近い感じがしますが、臭みは感じられず、少し上品な感じがします。

店内の様子はこんな感じ。 

 

つけ麺 850円+大盛り150円

子供達にとり分けようと大盛りにしましたが、超大盛りな感じになってしまった。
他の人の口コミを見ると、普通に頼んでも量は大目だとか。

太目の麺がつるつる、いい食感で美味しいです。スープは魚貝系(煮干かな)が入っています。

子供達も気に入ったようで、スープも含め、大盛り2杯完食しました。 美味しかったです。

お店の前が江ノ電のアンテナショップ江ノ電ハウスなので、子供たちは食後直行していました。


らーめん 晴れる屋 ラーメン / 江ノ島駅湘南江の島駅片瀬江ノ島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




旅ごはん その他の江ノ島情報コチラ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 香田晋の釜飯... 指しゃぶりで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。