旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





トレンダーズ( http://www.trenders.co.jp/)よりオススメされた 小説 「戦場のサレ妻」です


『戦場のサレ妻』 (上)(下) 著者:蓮居 くうな
人気携帯小説で大ヒットして 書籍化された小説です 
 

私、携帯小説を読むのは初めてで、 大ヒットって、どんだけスゴイんだろう と興味津々だったんです。

で、ちょっとPCで見てみようかな~ と思ったら、(→ケータイ小説 戦場のサレ妻
ぶわぁ~ っと一気に読んでしまいました。 (本が届く前に・・


この小説の題名にもなっている 「サレ妻」とは 浮気をサレちゃった妻という意味だそうです。
離婚経験のある著者の体験をもとに書かれているそうで、描写がとてもリアル、携帯でも読みやすいように 文章は字数少なく簡潔。

どこにでもあるような普通の家庭が 旦那の浮気で崩壊していくお話なのですが・・  一番泣けてきたのが、親の離婚で苦しむ子供達の姿でした。 近頃子供の話にゃ弱くって。 主人公も子供の幸せを1番に考えるのですが、子供の心には傷ができちゃうんだろうな・・・。

そんな原因を作った浮気相手や主人公旦那を見ていると、
精神的に大人になりきれてない人が結婚して子供を育てているのがダメなんだよ とちょっと怒ってしまいそうですが、

精神的に子供って そりゃ自分も同じだろ  と反省しちゃったり、色々考えさせられました。
 
という事で、
コチラの本 今本屋さんでも新刊コーナーにどーんと置いてあるので気になる人は見てみてくださいね~。 (ケータイ版と書籍版だとちょっとお話が変わってました。)


更に私は、この 普通の主婦 → ケータイ小説でデビュー という流れがかなり魅惑的で・・・ 私にもそんな才能あったらいいのになぁなんてちょっと夢見ちゃいました  





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« アフリカンフ... 超大盛 お蕎... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2008-04-10 08:49:14
デビュー楽しみにしています(・∀・)
 
 
 
納得!! (maki_n)
2008-04-10 11:18:19
ようやく「サレ妻」の意味が判明しました
なるほど~そういうことだったのね。
同じく子供が産まれてからは、子供が死んじゃうとか犠牲になるとかそういう話や映画は見られなくなりました
ケータイ小説でデビュー楽しみにしています♪ブログでデビューでもOK♪応援してますよ~
 
 
 
ケータイ小説 (takepi-)
2008-04-10 21:04:25
携帯電話で小説が読めるのですか?
知らなかったです。
ハンドレットPCの電子小説みたいなものなんでしょうか?
今時、知らないのはもしかして・・・。
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2008-04-12 23:38:55
JES333さん
うわぁぁ、冗談だったのに。
いや、ちょっと本気かも?
何かビックリ体験したら小説化します。


maki_nさん
こんばんは。
わたしもサレ妻って最初は全くわからなかったです。
もっと深い意味があるのかな?って思ったけど
そのまんまじゃん

私も、子供、動物系の悲しいお話はもうだめです。
ケータイ小説、ブログ小説・・
一行も書けない感じです。


takepi-さん
こんばんは~。
私もそれほど詳しくないのです
こんどちゃんと携帯でみてみよう~。

ハンドレットPC電子小説って???

でも、きっと似た様なものだと思います。
 
 
 
とうとう・・・ (maki_n)
2008-05-15 23:33:38
手を出してしまった

【完結】を一気に仕事そっちのけで読みきっちゃいました。午後は仕事してなかった

明日もきっと・・・


自分に重ねてしまう。仕事中に泣きそうになりました
 
 
 
うぉぉぉ (旅ごはん)
2008-05-19 13:51:01
makiさん、
とうとう手を出してしまいましたか!!
私も、なんとなく開いてちょこっと読んだら
最後まで読んじゃいました。結構長かった・・。

涙もろいので 会社で開いたら怪しくなってしまう

結構浮気相手の子供がかわいそうだった・・
でもこういう子供って結構沢山いるんだろうなぁって。
私も家事も育児ももうちょい頑張らないとって一瞬思っちゃいました
 
 
 
そうそう・・・ (maki_n)
2008-05-20 15:40:19
ははは
【完結】は会社で・・・で、結局夜【下完結】を号泣しながら朝の4:30までかけて読んでしまった
朝は興奮して普通に起きれちゃいました

会社でこの話をしたら、「隣で寝ている旦那の首絞めないようにね~」と、言われてしまった

多分、同じような境遇にいるからシンクロしちゃうんでしょうね

涙、涙でした。会社で読まなくて良かった
 
 
 
ええぇぇぇぇえぇぇぇ! (旅ごはん)
2008-05-22 13:05:42
makiさん

前回のコメントは軽くスルーしちゃったんですけど、よく読んだら 聞き捨てならないコメントじゃないですか~!!!
え?
ええ?
>同じような境遇
?????????
現在進行形????戦場の~

そ、そんなぁ・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。