旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 ダムに沈む川原湯温泉 旅行記1

今度の旅は、群馬県にある川原湯温泉 (かわらゆおんせん)
うちの赤ちゃんにとっては、初めての宿泊旅行です。

川原湯温泉は、群馬県上野原町にあり、草津や万座など有名な温泉が多い吾妻線の沿線です。

利根川上流の吾妻川の景勝地として知られますが、現在、首都圏の水がめとして八ツ場(やんば)ダムの建設計画が進められており、完成後は、現在の温泉街はダム湖の底に沈んでしまいます 

吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩で行ける便利さと、数年後にはダムの底に沈んでしまう 「源泉かけ流しの極上の温泉」 に是非つかってみたい! と今回の旅行先に決定しました。



写真 : 川原湯温泉入り口 と 温泉街
GW明けということもあり、人通りも少なく (天気も悪く) ひなびた感じがなかなか良い。 穴場かも!
(赤ちゃん連れて渋い所行ってるねぇ

旅ゴハン 川原湯温泉記  トップへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« うちの息子成... ソフトクリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。