旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




東武東上線 大山駅に来ています~ (板橋区、池袋から3つめの駅かな。)

前にも記事にしましたが、 大山駅前の商店街、活気があって安くて 面白く大好きです 市場や安いスーパーもあります~。


駅前を歩いている時に 魅惑的なチラシをいただきました。

おぉぉっ シュークリーム50円  えっ?今日セールやってる?

一度通り過ぎたのに、チラシを配っているお姉さんに、「このお店はどこですか?」 と聞いて 行ってしまった 


 菓子工房ガトーマスダ 大山店

3月5日~7日までの3日間の大感謝セールでした。

ウィンドーには、可愛くて美味しそうなケーキがいっぱい
生チョコとフルーツの入った太巻きロールを試食させていただきましたが、とーっても美味しかった(ヨード卵光を使っているそう)  イチゴのロールケーキも半額セールしていて、買いたかった・・・けど

結局購入したのはシュークリーム2個 

2つで100円 お支払い。 通常価格1つ200円だそうです。 ちょっと小ぶりな感じもしますが。

お土産にして家で旦那と食べました~ 

 クリームたっぷり。 クリームもまろやかで爽やかで美味しいのですが、更に感動なのは シュー、厚めでしっかり。 香ばしくてアーモンドの香り。 旨いです 50円だなんて~。 大特価で絶対買いですが、 通常価格でも、手土産用などに買いたい一品です。 ここのお菓子屋さんやっぱり美味しい。

旦那も「このシュークリームは 今まで食べた中でも上位にランクインする。」とすごく気に入ってました。
チラシをみて 「いちごのロールケーキも食べたい。」 と言っていましたが、 場所を見て あきらめてました   板橋は滅多に行かないもんね・・・  あぁ、シュークリームもっと買っておけばよかったなぁ。

お近くの人は 是非どうぞ。 シュークリームは明日、明後日 一日限定1000個 1人5個まで だそうです。


菓子工房 ガトーマスダ 大山店
大山駅から徒歩3分位

〒175-0023東京都板橋区大山町2-2
 03-5917-5411
OPEN 10:00~20:00 

ホームページありました。 他にも店舗がある 結構有名なお店でした。 有楽町イトシア、恵比寿三越にも入っているそうです。   町のケーキ屋さんかと思っちゃった 菓子工房ガトーマスダ [gato-masuda.co.jp] でもセールやってるのは大山店だけだよ。





旅ごはんが行った大山駅周辺のお店 もういっちょ → 安うま みたらし団子 美好



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 500円海鮮丼が... ボン クチュー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (伊都)
2009-03-06 22:22:24
300円→50円ってすごいwww
せっかく昔東上線上に住んでたのに、大山は1度行ったか行かないか…
後になって色々安い店があることを知って行っておけば良かったと後悔ですw

↓会社に貢献するだけに終わらずに良かったですねw
もうすぐ産休…出産までもカウントダウン?!
ドキドキですね
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2009-03-09 16:50:12
伊都さん
こんにちは♪
そうそう、伊都さんてコチラ方面にも住んでいたことあるんですよね

私もここら辺って殆ど行かないのですが、
セール初日にぶち当たるのはかなり、嬉しかったです。
本当はもっと欲しかったけど、持ち歩き時間がきになるので、最低限お買い上げ。 ちょっと申し訳ないような なので宣伝しちゃいました 

いやぁ、もう本当にカウントダウンです。
今回は息子の世話など心配も多く どうなることやら 
あっ、もう少ししたら一ヶ月限定で余裕できると思うので、そちらにも お邪魔しますね
たぶん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。