旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



アイスホテルのルームがある別棟に移動します。
入り口にある氷の受付カウンターの奥に長い氷の廊下が続いています。
廊下に立っている氷の柱は、川で切り出したとは思えないほど透明でした。

まだ製作中の部屋も沢山ありましたが、部屋数は70近くあるそうで、かなりの規模にびっくりです。

メゾネットタイプのスイートルームに案内されました。
部屋にある氷の彫刻と、氷のベッドが下からライトアップされて綺麗です。

氷で出来たベッドの上にはマットレスとトナカイの皮がのっています。
この上で極寒冷地対応シュラフに入って鼻だけ出して寝るのだそう。

ガイドさんが “外がどんなに寒くても部屋の中はー5℃だから大丈夫!(?)、もしどうしても耐えられなかったら、荷物小屋に避難できるし。朝は温かいリンゴンジュース(こけもも飲料)とモーニングサウナでお目覚めよ”
と言っていました。
寝起きにそんなに急激な温度変化なんて、寿命は縮まらないのか?

今回私達はドゥンドレッドに3泊するプランになっていましたが、行きに同じ飛行機だった人の中には、3泊目をアイスホテル泊にしていた人もいました。

予算に余裕のあるヨーロッパの方々は、アイスホテルを予約すると同時に、あたたかコテージもキープして無理しない程度にアイスホテルを楽しむそうですが、日本からのツアーだとアイスホテル1本勝負が殆どだそう。

話の種に泊まってみるのも良かったかな?
でも見学中は “泊はムリ” と思いました、寒かった・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 産婦人科1回目... ご当地キティ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。