旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




仕事で藤沢駅近くに来ました。どこかにお昼を食べる店はないかな。


駅から江ノ電側の出口(市役所方面)に下りて右側直ぐの「春日ビル」の地下にランチをやっている居酒屋さんがあるのを思い出しました。



「喜びの里」藤沢店。地元密着型の居酒屋さんのようです。

店内には「ランチからお酒が飲めます」の張り紙があり、事実ネクタイ姿のおじさんが二人で焼酎のボトルを傾けていました。(大丈夫なのかな、この人たち?)


お勧めの「江ノ島産しらすたっぷり丼」(690円)が来ました。(リーズナブルだね
なるほど「たっぷり」です。シラスは薄塩仕立てで、沢山食べても大丈夫な感じ ご飯も大盛り。

お店に入ったのは、平日の12時ごろでしたが、あまり混み合ってなく、掘りごたつ席でゆったりできました。
カウンターや2人用掘りごたつ席があるので、一人でも気楽に入れます。駅近くの他の店が混みあってピンチのときは、覚えておくと役に立つかも。

ランチは7~8種類あって、690円~990円まで。
夜もシラス丼は頼めるそうです。

場所などはこちら喜びの里
(これからの季節は、スッポンフルコース5,000円がお勧めだとか)

喜びの里 居酒屋 / 藤沢駅石上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« すっぱラーメ... 天浅の天ぷら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。