旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



パシフィコ横浜でひらかれている「横浜恐竜展」に行ってきました。


入口です。期待が高まります。
場所は、JR桜木町又はみなとみらい線「みなとみらい駅」

先にホームページです
横浜恐竜展HP


入口を入ると、トリケラトプスの頭部標本が。小さい子供も含めて、かなりの人だかりが。。。


恐竜の頭部標本の数々。結構真面目な展覧会なのかも。


そうこうしていると、トリケラトプスのロボットが現れました。子供をやさしく見守るお母さん恐竜という感じでしょうか。


様々な骨格標本と、ロボットが交互に展示されています。

出ました。
肉食恐竜です。唸っています。小さい子供は涙目になっています。


これが今回の売り物の世界最大級のティラノザウルスの頭部(本物)
意外と小さい印象。でもこれを見に来ただけに、感動です。


全身標本(レプリカ)になるとさすがに大きいです。やっぱりこれは無理だわ。人間がかなうわけない。
この標本はかなりの人気で、ずーと眺めているカップルとかいました。何を想像しているんでしょうかね。


これが実物大のロボット。最大のクライマックスです。有料で、プロのカメラマンが写真をとってくれます。(ありがちな。。。)

 
恐竜標本の展示が過ぎると、ロボットをどうやって作ったかという展示。(やや蛇足的な)


最後に幼児向けの遊びスペース(恐竜玩具があります)と軽食、お土産コーナーが続きます。

子供にせがまれて恐竜関係の図書を買って帰ります。

ここまで時間にして1時間30分くらい。それほど混み合ってなく、夏休みのイベントとしてはまずまずでしょうか。この後、子供たちといっしょに食事をして帰ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三島 楽寿園... 家族でビアガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。