旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



小田急線 相武台前駅にある佐世保バーガー「アンクルサム」の話です。

「佐世保バーガー」というのは、てっきりそういう名前のハンバーガーチェーンかと思っていましたが、そうではなく、佐世保に数多くあるハンバーガーショップを総称していうのだそうです。

「アンクルサム」はそんな佐世保発祥のバーガー店の1系統に属しているそうです。

というわけで、たまたまそっち方面(佐世保ではありません。小田急相武台前)に行った旦那のレポートです。

相武台前駅(バスターミナル側)の通りを挟んだ向かい側にある
カウンターとテーブルが数席の小さな店です。

一番安いビーフバーガー (¥270)、ポテト、ドリンクを注文しました。佐世保バーガーというから、軍人仕様の大きいハンバーガーを想像しましたが、普通サイズです(値段も普通)。 (もっと色々挟んだでっかいバーガーもありました)

でも…、ハンバーグがとてもやわらか 。美味しい。
大ぶりのレタスもしゃきしゃき。どうやってこの味を出すんだろう。
何か秘密の製法とか、やばい添加物とか…。

見ていると店員さんが、パットに大量の牛乳、卵、パン粉を流し込み、かき混ぜはじめました。つまり、この店のハンバーグは、手作りということ。(別に変な秘密ではありませんでした。納得)

いわゆる一般的なハンバーガーチェーン店とは異なる、手作りのハンバーガー、なかなかお得な気分。(携帯写真がいまいちですいません)

 ポテトは何故か大きめでした。

公式HPは  コチラ





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« LOSTが次々・・。 言葉、まだ喋... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-02-26 22:13:30
こんばんは。
佐世保バーガー、現地に食べに行きたいなあ
と思っていたんです。
でもこんなに近いところでリーズナブルに
食べれるんですね。

手作りのっておいしいですよね♪
 
 
 
佐世保行き (旅ごはん)
2007-02-27 12:49:16
 チョコひとさん
さすが、チョコひとさん。
現地に行って食べたいだなんて

確かに九州は色々美味しいから、佐世保ついでに色々めぐりたい

ところで、先日 ラゾーナ川崎に行ったら、フードコートに 佐世保バーガーがありました。
美味しそうでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。