旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



4月1日・2日の両日、みなとみらい地区のパシフィコ横浜で開かれているマタニティー&ベビーフェスタ 2006 (日本マタニティビクス協会主催)に行ってきました。

 

パシフィコ横浜。今回の会場はみなとみらい!

マタニティーや乳幼児用品、健康食品などの企業、約40社が展示ブースを構え、色々な商品を手にとって見ることができました。

気になるのはオムツやミルク、離乳食、おもちゃのコーナー。
普段使っているのと違う商品を見ることが出来るので参考になります。
ブースのスタッフから話を聞いて、実際に試供品をもらって家で試して見ることに。
その他の試供品としては、哺乳瓶用の洗剤やらボディーソープ、健康補助食品など。

試供品以外にもいろいろなパンフレットや子育てに関する冊子をいただきました。勉強になります

その他、育児相談コーナーや各種セミナー、ベビーマッサージやマタニティヨガの体験コーナーもありました(予約制)。

16:20からの抽選会はものすごい人で(整理券番号は3000番まであったし)、ちょっと当たる気がしなかった。
昨年のほうがこじんまりして確立高かったけどな・・・(結局何も当たらなかった)。でもすごく楽しかったです。

 

会場の一角に赤ちゃん広場があり、その隣には授乳室、オムツ変えもできました。
会場はたくさんの人でちょっと暑かった。 赤ちゃんの体温調整に注意。

事前申し込み制ですが、第1日目は、受付の前には招待状付きパンフレットが置いてあって、当日の入場も出来るようになっていました。一度入れば2日間出入り自由。

今日も17:00までやっています。
あぁ、昨晩原稿upしようとしたのに、疲れて添い寝でねちゃったよ・・・。とほほ



たまひよさんと写真もとれました。
もらってきたサンプルを並べてみた。ほくほく。
中には新生児用のオムツや靴下、帽子も・・。
一応新生児ではない旨スタッフに話しましたが、くれました。
第二子用か?いつになるのか?
カタログなども重いので、妊婦、ママさんが一人で行く場合は欲張り過ぎないように注意ですね。

参考
旅ゴハン:マタニティーフェスタ再び
去年のマタニティーフェスタ
旅ゴハン:マタニティーフェスタ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 乳児を連れて... 久々☆当選品 »
 
コメント
 
 
 
サンプルいっぱい! (のんたろ~)
2006-04-02 21:11:15
はじめまして。「Babyおでかけ情報」のTBから飛んできました。

この催し、行ってみたいな~と気にはなっていたのですが(現在2人目妊娠中)、会場がウチから少し遠かったり別の用事も入っていたりで見送りました。



このレポートで会場の雰囲気がわかりました。ありがとうございます。あー、やっぱり行けばよかったかな?!



 
 
 
食べ物サンプルも (carpincho)
2006-04-03 12:36:23
のんたろ~さん

コメントありがとうございます。



妊婦、ママ向けの展示会って

なかなかないですよね。

今年も盛況だったので来年も(4月に?)

開催されるといいなぁ。



サンプルは早速使ってますよ



のんたろ~亭にお邪魔しました。

なんだかほのぼの



もうすぐ出産なんですね。

2人目ってとっても大変そうだ。

ラストスパート頑張ってくださいね。
 
 
 
行きたかったのですが… (miyu_asou)
2006-04-03 16:54:32
申し込みをしたにもかかわらず、行きませんでした。土曜は娘が眼科へ、日曜はお天気がパッとしなかったので。横浜に住んでたらそれでも行っていたと思うのですが。去年も良かったですけど、今年はもっと良かったようですね。たまひよちゃん、見たかったです~
 
 
 
こんにちわ (carpincho)
2006-04-03 23:16:30
miyuさんコメントありがとう

娘さん、目大丈夫ですか?



2日目は天気良くなかったし、

残念でしたね。



今年は会場広くて、焦っちゃった。

ムスコは疲れたようです

ゴメンよ。



miyuさんが初めてコメントくれてからもう1年経っちゃったのね。

お互い子供も産まれて、早いものですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。