旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





江ノ島に散歩に行った帰りに、ブルーシールアイスクリーム (神奈川では1号店 今年春にOPEN)に寄ってきました。



ブルーシールのアイスは沖縄に行ったとき以来。
神奈川に進出してくるなんて嬉しい 




店内にはこんな張り紙が・・ ちょっと笑える注意書き

いやぁ、でも本当に気をつけないとトンビ怖いよ、やられるよ。



さて、アイス

バナナ、パイン、ココナツミックス(?)のバナパコ

ブルーベリーのコーン

これはシングルアイス、230円です。 トロピカルで美味しかった。


ブルーシールは沖縄出身
次は沖縄っぽいアイスを頼んじゃおうかな。

サトウキビ+美らいも(ちゅらいも)

これはダブルアイス390円 ちゅらいもってサツマイモかな?

あぁ、でも うまい~  やっぱりブルーシールはイイ

 
ゴーヤ風味も気になって試食させてもらいましたが、これはイマイチなお味でした

あっそれと、このアイス、沖縄で食べた時より1スクープが小さいような??
本土サイズか? 気のせいか??


テラス席でいただきました

コチラのお店は、アイスだけじゃなくパスタやサラダバーなどお食事メニューもありました、ビックリ。




江ノ島とゴミ箱

 湘南の夏ももうおしまい。
でも私は、夏の終わりのこの寂しげな雰囲気が結構好きです。


ブルーシールアイスクリーム   


134号線沿い 腰越漁港の前です 駐車場有 (買い物すると一定時間無料 夏は混雑が予想されます)



家の近くになくても お取り寄せもできるよ  ブルーシールアイスクリーム 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« えっ!無添加... 大倉山のお蕎... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-09-03 19:57:42
こんばんは。
関東にも店舗があるんですね!!
さいきん、沖縄に行っていないから
せめて沖縄気分をこのアイスで感じたいわ!

初めて沖縄に行ったときはここのアイスに
感動したっけな~。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-09-04 07:17:51
チョコひとさん
こんにちはっ
ブルーシールのアイスって美味しいですよね。
ナゼか普通のアイスと味が違うような気がします。
本当は沖縄をドライブ中に食べるのが一番美味しいのかも?? また沖縄も行きたいな。
 
 
 
なつかしい・・・。 (波留子)
2007-09-04 19:20:05
うわー、ブルーシール!
なつかしい~~~。
昔、福岡にもあって、好きだったんですよね~。
5年位前に、奄美大島で食べたのが最後だなあ・・・。
リンク辿って探してみると、自宅から最寄は福生のよう。行ってみようかしら・・・。
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-09-06 06:50:07
波留子さん
わぁ、 お久しぶりです♪
ブルーシール美味しいですよね。
私もブルーシールは何年ぶりだろう・・
位の久々でした。
沖縄以外にも、店舗いろいろあるんですね。
見付けたら嬉しくて必ず入っちゃいそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。