旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



ツアーの途中でガイドさんが、
“ユッカスヤルビにはスウェーデンで一番古い木造の教会があります、皆さんもう見に行きましたかー? なかなかステキでしょ?” と言いました。
?なにそれ?知らないぞ?氷の教会じゃないのか?)

アイスホテルを出ての前の道を右折して雪道を15分程歩くと、その教会があったらしい。
もっと早く知っていればツアー前に行ったのに ・・・ 結局行けませんでしたー。

それと、アイスホテルのパンフレットにはサウナが複数あると書いてあった。
ちょっと小耳にはさんだ、アイスホテル裏のリバーサイドサウナ(フィンランドっぽいサウナ)ってどれのことかなー?
とスタッフに聞いてみました。

“残念ながら、リバーサイドサウナはもうないの”
“何でなのー? ”
“良く分からないの、ごめんなさいね”

  ・・・がっくり。
たしかに、アイスホテルの裏の川(トルネ川)には何にもなかったような、、。
アイスホテルの施設は毎年変わるようである。

夕焼けも終わり更に寒くなってきたので(特に足の裏)、例のバスに乗ってキルナ駅のバスターミナルまで戻ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チョコレート... 勉強する時間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。