旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日行って来た 「東北旅行の旅日記」 を、忘れないうちに書いちゃいます♪

東北って 祭り、温泉、旨いものアリで 結構スキ。
ちょこちょこ旅行に行っています♪

この夏は JR東日本も「北東北キャンペーン」をやっていて今が旬なのかな?



さてさて、旅の準備から。

色々行きかたを考えた結果コレを利用して行く事にしました。

 JR 岩手・三陸フリーきっぷ4日間有効フリー切符 利用期間は10/3まで


日々活発になる息子を連れて久々の新幹線です。

パパママはもう、心休まる暇ないよね。
(新幹線でちょっとお昼寝なんて出来なくなっちゃったもの 


飽きてぐずり始めた息子をつれて、気分転換のオムツ替えに行ったら
グリーンアテンダントの方(車内販売のお姉さん)に声をかけていただき、今回初めて、新幹線内にあるサービスルームを開けてもらって 使わせてもらいました

ココは授乳やオムツ替えなどに利用できるんですね。



こんな感じで中には何もないですが 個室なのでなかなか良かったです。


今回の旅の目的は
岩手 花巻で温泉 と仙台 気仙沼で海の幸 でした。


期間限定情報もあるので 気仙沼からスタートしますね。

そうだ、今週末は 気仙沼みなとまつり もあります。
丁度私達が行った時は、準備が進められていました。 



東北観光のキャッチフレーズ大募集!!なんて企画もやっています。

私こういうの大スキなので応募してみたい♪ 考え中です

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« どこでもヨガ♪... 家庭でパラパ... »
 
コメント
 
 
 
ごめんなさい、勝手にバトンタッチさせて頂きました (feli)
2007-08-02 18:24:17
よくわからないのですが、
ブログ仲間からバトンタッチを受け、
勝手に旅ゴハンさんにバトンタッチさせて頂きました。
ご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (feli)
2007-08-02 18:26:02
私のブログに訪問してくださいませ。。。
 
 
 
旅行記楽しみです (きうい)
2007-08-04 23:30:12
早速の東北旅行記ですね。
楽しみです。
新幹線のサービスルーム、いいこと聞きました。
ウチのヒデ坊、まだ授乳が必要なので、ぐずった時にいいですね。

岩手(花巻、平泉、盛岡あたり)は何度か行っています。けど、気仙沼は未知の領域、またまた参考になりそうです。

我が家は夏休みの予定は未定です。
もう8月なのに・・・。
 
 
 
初!初!バトン (旅ごはん)
2007-08-05 08:36:28
feliさん
feliさんこんにちは。
!!!ビックリしちゃった
お初だったので
バトンありがとうございます。
今、考え中です。
もう少々お待ちください。ね。
 
 
 
こんにちは。 (旅ごはん)
2007-08-05 08:44:44
きういさん
こんにちは
サービスルーム、授乳用のスペースみたいですね。
オムツ替えは多目的トイレにもついていました。

・・ 息子が授乳中は 座席でこっそりあげちゃってましたので利用せず・・。

ただ、グリーン車の奥にあるので 自由席、指定席からは何両も歩きます。 ちょっと大変。

きういさんは盛岡花巻に行ったことあるのですね。
いいところですよね♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。