旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



たまには息子を広々とした公園で遊ばせた~い   ということで、東京大田区にある 「大森ふるさとの海浜公園」 に行ってきました。


昔の大森海岸の干潟を人工的に再現したことで話題になった 出来立ての新しい公園です 



広々とした綺麗な砂浜にびっくりしました 
(ただし遊泳禁止です。)




利用者はほとんど地元の家族連れという感じ。
訪れたのは土曜の夕方でしたが、海水浴場のように込み合っていないのでのんびりできます。




息子を広い砂場に放牧・・・息子大はしゃぎ 
キャーキャー言いながら走り回っていました 

空を見ていると羽田空港を飛び立つ飛行機が次々に雲間に消えていきます。
飛行機の観察ポイントとしてもいいかも 





前にニュースでやっていました・・中学生が放火したというトイレが見えます。
しばらく前は仮設だったそうですが、今は修理されました。

ちなみに修復費用は悪戯した中学生の親に請求されたそうです 



以上、家族連れにはおすすめの公園ですが、気になった点をひとつ。

公園内に一箇所橋がかかっていますが、欄干の鉄棒(縦棒)の間隔が広く、うちの息子くらいの子供だと、頭が通ります。つまり転落の危険があるということ 


張り紙が出ていて、幼児は危険なので手を引くことと書いてありますが、見た目では危険性が分かりにくいので、注意  しっかりと手を引いて歩かないとね。


場所は京浜急行 平和島と大森海岸駅からそれぞれ15分くらい。
地図などはこちら   大田区ホームページ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« TB優秀賞品届... バストアップ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-07-16 00:55:01
こんばんは。
また旅ごはんさんにリンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。
 
 
 
昔はこんな素敵な海岸が。。。 (feli)
2007-07-16 13:29:08
昔はこんな素敵な海岸が広がっていたんですね~。
日本中、こんな風に切れな海岸が沢山あったらいいのに
トイレの修理費用、、そうですよね、金銭的にはお気の毒だけどやった本人や家族が出すべきで、税金を使うのはおかしいですもんね。

 
 
 
コメントありがとうございます (旅ごはん)
2007-07-16 23:38:33
きういさん
いつも ありがとうございます♪
早速そちらへもお邪魔しますね。


feliさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

新しい公園なので、砂浜がとても綺麗です。
これからも子供が安心して遊べるように
綺麗に利用していきたいです♪

(トイレの件、私も同感です。)



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。