旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




今週末は、風邪気味の為のんびり過ごしています

遅くなっちゃいましたが、先週行ってきた 「横浜 タイフェア2007」 の記事をUP。

チェコフェアー に行った帰りに夕飯を食べようと立ち寄った 横浜タイフェスタ

赤レンガ前の広間に立ち並ぶ屋台、漂うアジアンな香り・・ 「ココは本当に日本なの?」 というエキゾチックな雰囲気で もう大興奮


さぁ、食べるぞー と意気込んだものの、50店以上の出店で、どこで買おうかとっても迷ってしまいました。 でも、匂いにつられてふらふらと・・。



まずは息子用に辛くない一品を 

タイ風焼きそばとビーフンの合せ盛 パッタイ(400円)

エビのダシが良く出ている・・ナンプラーと砂糖の味付け。(ちょっと甘めかな) 


では、次~

  グリーンカレー (500円) 

むちゃくちゃ美味しかった
なかなかのボリュームで野菜と鶏肉ごろごろ入っています。 ダシが良く出て味わい深く タイ米も美味しい。 本格的なタイのグリーンカレーです。 初めはマイルド、後味に辛さじわじわ  うひ~  だけどうまい。 

帰りにお店の名前をチェックしてきました
六本木にあるタイ料理専門店  ジャスミンタイ と言うお店でした。 

近くにあったら通ってしまいそうだ。


このタイフェスタ、食べ物屋台だけでなくステージではムエタイやタイ舞踊もやっていたそうです・・・見たかったな。


そうこうしているうちに暗くなってきました

 まるで、アジアの夜市だ~

 いけない、旦那、息子を忘れてはしゃいでしまいそう。

タイのタクシー(?)トゥクトゥクとお姉さん    


  香草いっぱい入ってまーす


トムヤムクンラーメンも食べておかないとね。  


 お土産に買った竹で炊いたご飯。

もち米をココナッツミルク小豆で炊いてあります。 ほんのり甘いデザートだよね。



竹の薄皮で簡単にはがれます。 美味しかった 息子に殆ど食べられてしまいました。


タイのインスタント食品類もお土産に  
ちょっと買ってみました、しめて350円

タイフェスタ かなり気に入り 来年も行くことが決定しました。  


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« HIS 2万円ミ... モチ餅♪モッツ... »
 
コメント
 
 
 
楽しそう! (モアナ)
2007-11-04 23:39:31
とっても美味しそう
特にグリーンカレー
お腹が空いてきちゃいました・・・。

いつも旅ごはんさんのブログを見て
横浜のイベントがとっても良さそうなので
来年こそは行きたい!って思うのだけれど
1年後だと忘れてしまいそう

私も来年タイフェア行きたいです
 
 
 
イベント好き!! (maki_n)
2007-11-05 10:38:32
いつも楽しんで拝見させていただいています

私の行動エリアは渋谷付近が多いのでタイフェスタは代々木公園に毎年行きます!!
今年のフェアはラオス、北海道、九州etc.にも行っちゃいました♪
赤レンガ前でのフェアは雰囲気がいいですね~
もち米のココナッツミルク小豆はおいしいですよねサイパンではアピギギが似ていますがグアムでもあるのかな??
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-11-05 21:34:39
こんばんは。
ホント!!アジアの屋台街みたい!
今、海外はお預け中のチョコひとと
しては、日本で外国を感じられる
イベントはそそります~!!
まあ、人ごみはちょっと我慢かななんて
思うのですが・・・。

来年は海外も行くし、こういうイベントも行くぞ!
って誓いました(笑)
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-11-05 23:30:29
タイ料理、最近わたくし、はまっております。
先日も、出張に行く途中、上野駅にあるコカでトムヤムクンとカレーを食べました。

カルディでも、レトルトカレーを買い込んでいます。


だから、行きたかったよー
おいしそう!!
この写真をみてたら、タイに行きたくなってきた!
 
 
 
コメントありがとう (旅ごはん)
2007-11-06 02:29:51
モアナさん
本当にグリーンカレーの美味しさには感動しました
六本木のほかに、四谷にも支店があるそうです、行きたいなー。
でも、お店で食べるといい値段なので、お得でしたよ
私も最近イベントにはまりだしました。おもしろいですよね。 次回からは、事前に行きたいイベントをのっけておこうかな?


maki_nさん
こっちにもコメントありがとうございます♪

代々木公園のイベントは、後で知って是非行きたいと思ってたんです。そんな時に、横浜でタイフェスタがあってラッキーでした。
へぇぇ、ラオスのフェアなんてあるんですね。ちょっと行きたいかも。

>サイパンではアピギギ ?? グアムにもあるのかな? 現地食楽しみです♪


チョコひとさん
タイフェスタは、お店が多かったせいか、それほどひどい行列もなく大変お勧めです
日本にいながら異国の味を味わえるのはなかなかお得な感じ。イベントで外国の文化を知ってから旅行するなんてのも良いですよね~。
チョコひとさんは 今のうちに色々温めておいて来年爆発だ


バンビさん
バンビさん、タイ料理好きなの、知らなかった・・・
知ってたら連絡したのに・・なんて。
横浜イベント情報は、駅などにおいてあるイベント情報の冊子でチェックしました~。

私は基本的には辛いの苦手なんですけど、エスニックフードは時々行きたくなっちゃいます。本場のタイ料理は辛すぎかもしれない・・
タイフェアは良かったです。
寝坊した上に他のイベントと掛け持ちだったので、あまり時間も無く食べられませんでしたが
来年はじっくり回りたいなー。
 
 
 
うまそ! (ボウボウワ)
2007-11-06 08:42:06
タイはこっちも結構レストランがあるので安くかえるのですが、パッタイは私のお気に入りです。
ビーフサラダも美味いですよ。サラダ?と思ってたのんだらビーフがゴロゴロ入ってます。それも辛い!ご飯が進む・・うちのボス(フランス人シェフ)のおすすめはポポサラダだそうです。私はたべたことございません!
私ココナッツ系の食べ物だめなんですよーココナッツクッキーは好きだけど・・・だから、タイのカレーが苦手です。あとコリアンダー(パクチー)も苦手だったのがつい先週、パクチーの入ったサラダを食べたらそこから好きになってしまいました。不思議・・・

しかし、良く取材が行き届いてますね。これだけ食べ歩きをしてるのもすごいです。本当プロ並ですね。

過去のもまとめて読んだのですが、寿司、ラーメンはもう私には目の毒でしかありませんでした。涙とよだれでぐちゃぐちゃになっております。
 
 
 
NZのレストラン (旅ごはん)
2007-11-06 21:22:12
ボウボウワさん
こんばんは♪
食べるのダイスキです。
きちんと書いてある記事は実は旦那が下書きをしていたりします。 浮かれている記事は私の文章・・・。

へぇぇぇ、ビーフサラダ美味しそう♪
ポポサラダってどんなのかな??(全く想像できないそのサラダ)

パクチーってけっこうはまりますよね
私もあまりスキじゃないけど、なんだか食べたくなるのよね・・。

今ふと思い出したのですが、ボウボウワさんお住まいのクライストチャーチ(ですよね?)のレストランと言えば大阪屋 ってか定食屋
 一度だけ行ったことがあるような気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。