旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





有機・低農薬野菜・無添加食品 の会員限定宅配サービス らでぃっしゅぼーや の4週間お試しモニターに参加しました 

らでぃっしゅぼーやさんはご近所さんがやっているのもあり前から知っていました。

うちには小さい子供がいるので、「子供達には 安全なものを食べさせてあげたい!」 と思っています  でも、安全だけれど 高級なイメージがあって 気になるものの、続ける自信もなし・・・ なので今回どんな感じか知ることが出来て とっても嬉しかったです♪

皆さんの中には  らでぃっしゅぼーや に興味がある方もいらっしゃると思うので、どんな感じかレポートしますね


今回申し込んだのは バラエティ野菜と果物のセット(1~2人前) 毎週決まった曜日に届けてくれます。 

 1週目の箱が届きました♪中身はこんな感じ。

とっても新鮮な野菜が届きました レタス、ピーマン、カボチャ、ナス、舞茸、人参、小松菜、梨、バナナ。付属のチラシや資料には 個々の野菜の情報、生産者情報やレシピも入っていてとっても安心。

 

例えば泥つき人参 これは完全無農薬なので 泥を落して皮ごと食べてくださいとのことです レタスピーマンも一緒に ワイルドな盛り付けサラダで戴きました 私がぱくぱく食べていたら 野菜嫌いの息子もつられて食べてました。 レタスはかなり気に入ったみたい。 これには母びっくり 


  

コチラは次の週に届いた 薩摩白ナス 珍しいですよね・・ なかなか流通していないような野菜もたまに入ってます つるつるでとってもきれい♪ 白なすは焼きナスが最適とのことなので丸ごと焼いてみました。
ビックリ 皮はつるんと剥けて 中身はトロトロの焼きナスができました。 鰹節、生姜しょうゆで戴きました。 新食感 クセがなくて美味しかった~。


 

野菜セットとは別に、低温殺菌牛乳と平飼いたまごも来ました♪
今回 4週間のお試しを頼むと2000円分のお買いものができる特典つきだったのでそちらで頼んでみました。 

  

新鮮安心な卵は やっぱり卵かけごはん~。 旦那は卵かけごはん大好きです♪大喜びで食べてました。 卵の味が濃くておいしかったそうです。


子供と一緒にわくわく箱を開け 旬の野菜を素材の味を生かして いただくのが子供の食育になるのかな・・

こんな感じに家族全員で毎週楽しみにしています  家が不在でも、家の前に保冷剤入りの箱で置いてくれるので心配なし。食品以外も取り扱ってます(環境に優しい洗剤とか!)


ただね、お値段がやっぱりちょっとお高いです
でもこれは納得のお値段なの。 

らでぃっしゅぼーやには独自の厳しい基準があります。 農薬、添加物なども 国で定められた基準より断然厳しく 私から見れば ほぼ使われていない印象です。
納得の野菜を届ける為に 「もっと“おいしく”、もっと“安全な”食材を届けたい」と思う意欲ある生産者の方とだけ契約、ピチピチ新鮮なうちに届けてくれます。

便利な添加物、農薬、化学肥料を使わず 食品を定期的に供給するのがいかに大変か・・・

らでぃっしゅぼーやを愛用している私のお友達は 有機野菜を独自で買い求めたら手間が大変だけど、ここなら毎週届けてくれて楽だと 言っていました。 確かにそれだけの価値はあります。

添加物のことが気になっちゃった方!!  らでぃっしゅぼーやのサイトで添加物などの情報も見ることができます♪
いつも何気なく口にしている、豆腐、練り物、ハムやラーメンなども 市販のものは添加物色々入っています。
らでぃっしゅぼーやさんの自社製品は添加物ほとんど入ってないです。 すごいです 
宅配には他社も色々ありますが、ここまで徹底管理されているのには脱帽です。

20年以上会員に愛され、今では10万世帯に支持されている、らでぃっしゅぼーや こういうものを子供たちには食べさせたい!

その他 会員向けイベントもたくさん♪ 宅配される、卵パックや牛乳瓶、段ボールなどは リサイクルしていて エコです。 なんだか、すごく 良いことしている気分になりますね。 

まずはお試しするのもいいかも♪ らでぃっしゅぼーや


[PR by ブログタイムズ]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お肉プレゼン... アメリカン・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。