旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




横浜中華街でディナーです

中華街でディナーというとちょっとお値段張ってしまうイメージですが、旦那お勧めの 広東料理 海南飯店に行ってみました。 中華街のメインの通りにあります。

コチラは一品料理もやっておりますが、 お得セット全品980円をたのみます。(トップ写真入り口に看板があります。)

メインメニューは13種あり (酢豚、鶏肉カシューナッツ、海老野菜炒めなど) それに小皿やスープ、デザートが付いてます。

今回は ネギそば、チャーハンセット(写真はセットの一部) 

ネギそば、蒸し鶏 本格的で美味しかった。

 旦那一押しの「海老ふわふわ卵セット」 本当に卵ふわふわで海老ぷりぷり♪

 豚の角煮セット をオーダー。

 

大きめのシューマイ、杏仁豆腐も美味しかったです。 (シューマイ、海老餃子は一人一個づつの三人前分)

コース料理のように次々来たので、どこまでが一品か分かりずらいのですが。

ネギそばチャーハン には サラダ、蒸しどりきゅうり添え、春巻き、シューマイ、海老餃子 がひとつづつ とデザート杏仁豆腐が付き。
海老卵と角煮には ご飯、スープ、 サラダ、蒸しどりきゅうり添え、春巻き、シューマイ、海老餃子 デザート杏仁豆腐が付きます。

 3名様 総額2940円でコース料理のような気分が味わえます 食べかけ写真でスミマセン。
 
夜でもランチセット並の価格でやってくれるのもGOOD♪
お店によっては一品料理はおいしいけれど、お得なセットものはイマイチってところもあるのですが こちらのお店はセットでもとっても美味しくお勧めです。 980円ながら 品数多く満足度高いです。

只今 操業58周年記念 のサービス品 餃子、水餃子10個500円をやってます。 店内2年前にリニューアルしたそうで、奇麗です。






海南飯店広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★★ 4.0





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 冬のぐりんぱ... お料理男子に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2012-02-21 11:21:53
中華街、特別美味しいお店って実はあまりないですよね(-。-)
美味しいお店を見つけても次回辿り着かない!(笑)
ここなら発見出来そうです(・∀・)
次回探してみます!
 
 
 
中華街 (旅ゴハン)
2012-02-23 12:45:07
JES333さん こんにちは♪
中華街でお気に入りのお店を見つけるのってなかなか大変ですよね。
旦那曰く 常連さんが入っているお店を狙うというのですが 常連さんって??どうやって判断しているのか・・・。
ここはお手軽に入れて良いですよ。吉本水族館の並びです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。