旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



野毛に 「美味しい餃子」 を食べに来たついでに、息子と動物園に行ってみよう!とやってきました。野毛山動物園。

野毛山にある横浜市営の動物園は入場料無料、園内は家族連れでいっぱいでした。

 入り口には鯉のぼりが!

大型動物やレッサーパンダもいる普通の動物園です。動物園情報、どんな動物がいるのかな?は 野毛山動物園 ホームぺージよりどうぞ。

 

広場にベンチがありお弁当を持って楽しめます

今は春、恋の季節なので 孔雀が見ごろ。うつくしい~。

 羽を広げた孔雀は初めて見ました

※ 話によると、羽に目玉模様が沢山付いているほど 男前の孔雀だそうです。この孔雀はもてもてかも?

 

↑ おしりプリプリして求愛 ↑ ひと休み。

他には、キリンとフサオマキザルの赤ちゃん動物も見る事ができました。

 園内にある「なかよし広場」

 子供がいっぱい。

ひよこ、ハツカネズミ、モルモットとふれ合うことができます。

更に、係りのひとに頼むとへびを首に巻いてくれたりします。

 天気も良く 結構楽しめました。
でも息子は 爆睡 → 無関心 → 泣き → ヒヨコに不安げな表情してました・・・6ヵ月じゃぁまだ早かったか? 結局一番はしゃいでいたのは私でした

赤ちゃん連れ情報としては、
入り口でベビーカーを無料で貸し出してくれます。
オムツ換えが出来る多目的トイレも数箇所ありますが混んでました。
GW中は17時まで開園時間延長しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 助産院入院中... もちどら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。