旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 ダムに沈む川原湯温泉 旅行記8

旅行前に情報収集した 川原湯温泉公式HP の中の 温泉街マップ-2 に  「自家製ヨーグルト、牛乳 豊田乳業」 という表示を見つけました。

温泉街の外れにあり、歩いても行けそう。 
「浅間高原の牧場で生産された生乳」 でつくった乳製品を 是非食べてみたい!

・・と食べる気まんまんで、行ってみました。

宿を出発して、温泉街を抜けて歩いていくと
 道端にこんな看板が

 のどかな田舎道をてくてく

遠くに山が見えて、気持ちよく散歩できます。

徒歩10分程で到着しました。
日曜は営業しているのかな?と心配でしたが

 やってました(喜) 

 冷蔵庫に並ぶ乳製品達 

お土産用のパックやカップの牛乳、ヨーグルトも売っていますが、
ビン入りの牛乳(100円)、地元の為に独自開発したと言われる 飲むヨーグルト「アサマヨーグルト」(150円)をお買い上げ。
店のおばちゃんに千枚通しを借りてビンのフタを開けます。 懐かしいです



店の前に椅子と机が用意されていて、そよ風に吹かれながら 
「いただきます 」 
牛乳はちょっと濃い目で、ヨーグルトは甘さ控えめで爽やか!
どちらもコクがあって美味しかった 

前の原っぱには、木の椅子とテーブルが置いてあり、ご自由にご利用くださいと書いてありました。
子供がもう少し大きければ、こんな自然の中でノビノビ遊ぶのもステキですよね。

旅ゴハン 川原湯温泉記  トップへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コワイ 合い... 鹿児島旅行目次 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。