旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



正月休暇もあっという間におしまい、また保育園の日々です。
休み中は 「家族一緒で嬉しそうな息子」 を見ることができて私も幸せでした

しかし( ゜д゜)!、 休み中のんびりしすぎて、せっかく保育園で身に付いた規則正しい生活が、堕落し また宵っ張りに・・・。 早くもとに戻さないと(焦)。

ところで
昨年末は、すっかり新生活にも慣れ、色々な事に興味を持ち、おっぱいから離れつつあるかのように見えた息子でした。
この調子なら、もしかして、自然卒乳間近か? と思っていたのですがっ。

年末のバタバタがストレスになり、休みで甘ったれになったのか?
おっぱい要求が爆発しました

おっぱい無いと眠れなくなっちゃったり、
喉が渇いているのに、お茶はイヤ!オッパイくれ!と大泣きしたり (でも私が離れると、こっそりお茶を飲んでいたり)
ちょっと気分が落ち込むと 服をめくって、パイ出せよ!と要求。
ずっと ぱいぱい に執着、こんなの初めて。

私、母乳生産ラインを縮小しちゃったので、たびたび授乳はキツいのですが  付き合ってます。(そうしたらまた乳張るようになったぞ、受注生産か?)
こんな変化も成長の過程なのかな? と思いつつ今日もスキンシップ。 頑張って乗り切っていこう

 その他に、息子の事で気になる事と言えば、
好き嫌いが激しくなってきて、野菜をほとんど食べなくなってしまいました。。 困った。
それと
うつぶせ寝大好き、いつも丸まってます。
そんな寝方で大丈夫なの? 

 (参考写真・・熟睡中) 

真似してみたけどありえない寝かたでした・・でも 熟睡しているなら大丈夫だろうと、保育士さんが言ってましたので まぁいいのかな? (布団の埃を沢山吸い込みそうでそちらも心配)


 そして、折角なので、今年の抱負を書いておきます。

今年も家族で早寝早起き、規則正しくシンプルな生活。 
物事の優先順位を決めて もっと手際良くチャキチャキ家事、仕事をこなす。
(ブログの優先順位は下の方なので、記事書けなくなってしまいそうですがっ)

ちょっと頑張ります。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 初日の出っぺ... ベトナムぼっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-01-06 21:23:00
お仕事おつかれさま

今年の抱負→私もそろそろ、これを実行しないと、やばいhiyo_shock1/}

ねんねうちの娘もこのスタイルで寝てるよ~
あんまり、気にしてなかったわ
パイ攻撃かわいいでないの
甘えてるのよー
 
 
 
息子ちゃん (Ery)
2007-01-07 01:26:38
 こんばんわ。
 息子ちゃんの寝方ステキ♪
 我が息子は、遊んだままの格好で寝たり、下半身だけねじれたままだったりしてます。
 そんな格好で…と思っても、本人は気にならないのかも知れないですね。
 熟睡していたりするので(笑)

 パイ攻撃、バンビさんもおっしゃていますが、甘えているのかな?
 保育園に行くと甘えが強くなりませんか?
 抱っこして抱っこしてぇ~攻撃とか(*^_^*)
 おっぱい、受注生産不思議ですよね~。
 必要に応じて出てくれるんですよねぇー。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-01-08 01:09:59
 バンビさん
そろそろバンビさんも育休終了カウントダウンだね~。

ねんね はどうやら、保育園でこの格好で寝ているみたいです。 昼寝の時間に行ったらクラスの園児ほとんどこの格好で背中をぽんぽんされて寝ていました。
ムネが布団についていると安心するのかな?

確かに近頃甘えっ子になりました。
すりすりしてきてカワイイけれど、自己主張も強くなってきてワガママっこにもなってます

 Ery さん
子供って体が柔らかくて体重軽いから、どんな寝方でもOKなんですね。
変な寝方で直してあげたいけど、起きちゃったらやだな としばらく様子をみたりして。

そうそう、保育園ではちっさいながらも我慢していることもあるようで、家では抱っこ、ぱいぱい攻撃です。 これも波があるんですけどね。

本当はおっぱいが飲みたいのではなく、口が寂しい、くっついていたいってだけなのかもしれませんが 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。