旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 湘南名物 「江の島タコせんべい」 と  「鎌倉腰越わかめせんべい」 です 

スーパーやデパ地下の お土産品コーナーなどで売っています。

タコせんべいはエビせんべいに近い感じでなかなかウマイ。

なんと言っても、湘南という名前がパッケージに入っている
お手軽な湘南土産としてとっても良いと思います。 (525円~売ってます) 


 私、神奈川に住んでいながら 戴くばかりなのですがね・・。)




そして またしてもオヤツに戴きました。 わかめせんべい。

これ、食べるの初めて  嬉しいです。





パクッ・・・?  あら? ピリ辛です。 

うわー後味がかなり辛い・・ ナゼ? 辛子明太子味です。



辛さに わかめが負けてます・・よ 


折角なので もっと わかめ1本勝負でいってほしかった。

エビ風味のわかめ入りで せんべいとしては美味しいのですけどね。

タコせんべいの方がすきかな。

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )



« バストアップ... 魅力的なブロ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-07-18 21:04:00
こんばんは。
こういうおせんべい、大好き♪♪
ビールが進みそうですね。

わかめ、海老・・・こうばしそうでいいなあ。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-07-18 22:48:20
週末親戚(長野)に行くので
早速お土産に持っていきます。
この頃お土産の案に底がついて
居たので参考になりました。
有難う御座いました^!^
 
 
 
コメントありがとうございます。 (旅ごはん)
2007-07-19 02:41:42
チョコひとさん
コメントありがとうございます。

せんべいとビール
お手軽でなかなかよいですね♪

ビールの美味しい季節になりましたし。
かんぱーい


よいさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。

親戚のお土産ですと これらのおせんべいはちょっとカジュアルですかね? 

そして、わかめより タコせんべいの方が辛くなくてよいかもしれません。

長野で夏休みですか
いいですねぇ、行ってらっしゃいませ。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-07-19 10:59:48
アドバイス有難う御座います。
ではメインの物は別に考えて・・

私も食べてみたいので早速買って来ます。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-07-19 23:00:33
よいさん
お返事ありがとうございます。

確かに、親戚などに持参するお土産って
迷っちゃいますよね。

タコせんべい手に入りましたか?
 
タコ味??はしなかったような? 
 
 
 
Unknown (よい)
2007-07-19 23:05:09
旅ゴハンさん、こんばんは
坊やは夢の中でしょうね。

あれから一店舗に入って探したのですが
見当たりませんでした。
明日又買い物に出るので探してみます。
 
 
 
ないかも。 (旅ごはん)
2007-07-20 12:20:23
よいさん
こんにちは。

いつも置いてあるとは限らないですが、

イトーヨーカドー、西友、ジャスコ、とうきゅう などのサービスカウンター周りの土産品のコーナーなどで見かけた事があります。

この記事にあるタコせんべいをクリックして販売元の店舗紹介をみると 茅ヶ崎サティー、マルエツ、茅ヶ崎駅前に売っていると書いてありました。

もろ茅ヶ崎限定です・・が。
見つかるとよいのですけれど。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-07-20 21:09:01
イトーヨーカ堂に有ったのですね。
他を見ていました。
そうなんです、旅ゴハンさんの「タコせんべい」を
クリックしたらマルエツ・茅ヶ崎サティなど
書いて有ったのでそうか~スーパーが狙い目かと
思って買い物に出たのですが、
結局メインのお土産の方に力が入ってしまって・・・でも近い内に必ず買います。
色々有難う御座いました。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-07-21 21:14:24
よいさん

曖昧な情報ですみませんでした

よいさん 今頃長野かな?
今回は残念でしたが、見かけたら是非買ってみてくださいね♪
ではでは。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-07-23 21:18:23
旅ゴハンさん、今日昼ごろ帰って来ました。
次回は余裕を持って探します。
色々情報有難う御座いました。
長野では善光寺近くの「尾張屋」に
入って「きのこ蕎麦」を食べ善光寺
参道では「すや亀屋」の「味噌ソフトクリーム」を
食べて来ました。
旅ゴハンさんは長野は行かれた事有りますか?
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-07-23 22:33:20
よいさん
お疲れさまでした。長野は独身時代、スキーに何度か行きましたが最近はご無沙汰です。善光寺も一度行ってみたいんですが・・・。
旦那もタコせんべい食べたいと言っていました。でもあまり期待しないでください。
また、県内のお菓子で面白いものがあったらレポートします。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-08-27 16:23:18
まだ暑い日でね~。
本日買い物に出ましたところ・・・
念願の「江ノ島・タコせんべい」がありました。
2枚×2袋を買って来ました。
他に・・しらすせんべいを買って来ました。
これはピリ辛めんたい味に表示ありです。
どんな味か・・これからお茶に頂きます。
 
 
 
たこせん (旅ごはん)
2007-08-28 01:22:39
よいさん
こんばんは。
もうタコせんべい召し上がりましたか?
いかがでした?
2枚×2袋ってばら売りなのかな?

私は先日静岡の友達の家にタコせんべいを買っていいきました。
よいさん、また感想をおきかせくださいね
 
 
 
Unknown (よい)
2007-08-28 20:52:15
旅ゴハンさま
こんばんは!明日から涼しくなるらしいですね。
坊やはお元気で保育園に通っていますか?

タコせんべいは1袋の中に計4枚入って居て
中身は2枚×2袋でした。(105円)
しらすせんべいは2枚×10袋入りで525円でした。

しらすに比べてタコの方がちょっと厚めに
焼いて有り、しらすはピリ辛明太味ですが
そんなに辛くは無いような(辛さに敏感ではないのかも)
でもどちらも非の無い味でした。
ちなみに私は今「亀田の海苔ピー」に
こだわっています。これって店舗により
値段の差が有りすぎです。
 
 
 
ばら売り (旅ごはん)
2007-08-29 09:30:43
よいさん
こんにちは。
今日は過ごしやすいですね

へぇぇぇ、105円のばら売りタコせんべいなんてあるんですね。試食にいいかも。
しらすせんべいなんてのもあるんですね

でもやっぱり、お遣い物にはもうひとつ?これはオヤツかな(汗)

亀田の海苔ピーってどんなピーでしょう?
スーパーで探してみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。