旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



磯遊びのため、真鶴半島の琴が浜にやってきました。

場所は、真鶴港に近く、JR東海道線の真鶴駅からバス、又はタクシー。(今回はタクシー利用で、ちょうど千円でした)
歩くと、行きは下り坂で、子供の足もあり、およそ30分。帰りはもう少しかかるかも。


非常に透明度が高いです。


石をひっくり返すと色々な海の生き物に出会えます。


人出が多く、お目当てのカニは少な目。この日は、ウニとかヒトデが沢山いました。


バケツの中身も少しグロテスクな感じです。


ナマコがいました。もっと巨大なナマコもいましたが、触る気になれませんでした。


ウミウシがいました。


触ると紫色の液体を出します。次男に持ってもらいましたが、少し涙目。




それにしてもいい景色です。2時間ほど遊んだところで、この日は潮が満ちてきました。お腹もすいてきたので、
真鶴に来たことですし、お魚を食べに行きたいと思います。そのお話は、また次回。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワラサのフェ... 真鶴 しょう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。