旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




友達が教えてくれた 「自販機 アップルパイ」 のお店 「かわむら」
なんだかとってもユニーク しかも美味しいらしく 興味しんしん

リサーチしたところ、私の別の友達の家の近くだったのでついでに行ってみました

鎌倉街道から1.2本奥 (記事下の地図参照) に入った細い道にあり、すごい穴場  迷いましたが何とか到着です!

着いてびっくり、普通の民家の門に看板がでています

 

庭に入ると、畳半畳ほどの小屋にお菓子の自動販売機がありました。

 


中には、クッキー、パイ、パウンドケーキなどが入っていて価格は100円~800円(位)でした。

 

 写真左から 
アップルパイ 100円(1個)
マロンパイ 300円(2個入り)
クッキー(スノーボール8個)200円

家に帰ってから オーブンでちょっぴり焼いて 食べてみた。
パイ さっくさく で中身は甘さ控えめ。 手作りなので量産品にはない丁寧な美味しさです。 アップルパイも美味しいけれどマロンパイは絶品。
クッキーも、サクッ。ほろっ。という感じで いくらでも食べられそう。(このクッキー大好き) 
お菓子作り大好きの奥様が作ってらっしゃるらしく、安心素材を使用しているそう 。嬉しいですね
お菓子の美味しさもさることながら、この自動販売システムで買うのが楽しくて、ついコレもコレも欲しい! となってしまいます。

アップルパイは火、金限定と書いてありました。
まえもって予約すれば色々リクエストに答えてくれそうな雰囲気でした。


 先日 友人のプレゼントとして 詰め合わせを郵送してもらいました。 電話注文と振込みでも送ってもれえるそうですよ


※ たまにお得なパックが安く売ってます。これはアーモンドクッキーの切れ端かな?   


 今回こちらの記事を参考にさせていただきました。
焼菓子工房 かわむら (Since 1995)
所在地: 鎌倉市岩瀬 1197-7
電 話: 0467-48-4330

※地図で見ると 「劇団ちろりん」さんの向かいあたりです。




焼菓子工房かわむら 洋菓子 / 本郷台駅大船駅富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« モニター当選... ベビーシュー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。