旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



以前、「餃子の友 ゆうさん」 からこのブログ上でお勧めしていただき ずっと前から行きたかった 「小田原 氷花餃子」。
先日友達と行った、伊豆 母子旅の帰りに とうとう行ってきました

このお店のキャッチフレーズは 庶民の値段で貴族の贅沢!
中国から呼び寄せた高級料理人が作る、名物の氷花餃子がスゴク美味しいらしいのです。



小田原駅からほど近い、ビルの2階にあります。
外観が思ったより派手だったのでちょっとビックリ




ランチメニューは680円~で、メイン20種の中から1品選び、スープ、ご飯、香の物、杏仁豆腐、餃子 が付きます。 なかなかお得。
私は、鶏肉の美味辛味炒めセットを食べてみました。(780円)
ピリ辛でとってもよいお味。友達のオーダーしたものも味見させてもらっちゃいましたが、どれも美味しかった♪
けっこうなボリュームなので、セットに付いて来る餃子は一個だけど満足(大きいし)。



餃子がとっても美味しかったので、旦那にお土産 持ち帰りです。(6個480円 焼き、生もあります)
焼きしろが美しい餃子ですが、家で開けてみたら湯気でしんなり
焼きたてなら写真右のような美しい模様なんです。

フライパンで焼きなおして食べてみました。
皮は厚めでモチモチ。アンはとってもジューシー。店のおばちゃんが冷めても美味しいよ♪と言っていたとおり、とても美味しかった

私、店に行くまえは、日本風の中華屋さんと思っていました。実際に行ってみると、宮廷風の細工料理も作る本格中華でした。餃子は皮もアンも手作り、麺類も手打ちだそうです。王様のブランチでも紹介されたそうです。


 赤子連れ情報
店には階段であがります。(エレベーターは使えません)
店の奥に座敷もあります。
気さくなお店のおばちゃんが色々お話してくれます。
ウエイトレスのお姉さん(中国の方かな?)が赤子軍団をかわいがってくれました


 旦那がとても行きたがっているので、また行く予定です。
今度は夜がいいかな? 

という訳で、ゆうさん。ステキな餃子情報をありがとう 
もう、出産予定日間近でしょうか?
つるっ ぽん の安産を祈ってます。


 本格的餃子専門店 「氷花餃子」 小田原 地図
TEL 0465(23)1506 営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 赤子連れ握手会 ナンプラ★テン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆゆ)
2006-10-01 00:15:38
美味しそうですね・・・Ψ(`∇´)Ψ

小田原は近くて遠い、小旅行気分を味わえます。

餃子なら釣れそうw(?)



ランチで餃子メインにはできないものなのでしょうか??
 
 
 
→ゆゆさん (旅ごはん)
2006-10-01 12:50:42
コメントありがとう

そうなんです。小田原って何かのついでじゃないと行けなくて、今回は小旅行帰りに寄ってみました♪



・・・ランチのメインに餃子ってのは無かったです。別にオーダーするときっとお腹パンパンになります。

ごはん、スープ、餃子って単品で頼めるのかなぁ?

また今度行ってみます。

夜のおつまみも種類沢山で安かったですよ

 
 
 
おいしかったね (バンビ)
2006-10-03 22:28:04
ここの料理、とっても美味しかったね。

今度は主人を連れて行ってあげたいです。



餃子、持ち帰っても美味しかった
 
 
 
おいしかった! (旅ごはん)
2006-10-03 23:14:55
今度は箱根の帰りなんかに寄ろうかなって思います。

餃子お持ち帰り、旦那の夕飯のつもりで買ってきたのに、私が半分食べてしまった・・
 
 
 
氷花餃子! (ゆう)
2006-10-10 14:44:50
おお、行ってくださったのですね!

私たちはいつも各種餃子を単品でガンガンオーダーしています。

どこかのグルメ情報サイトのクーポンを印刷していくと、杏仁豆腐人数分サービスしてもらえましたよ!

宮廷餃子、いつかチャレンジしてみたいものです。



私の方も、先々週の日曜日、野毛の三陽へ行ってみましたよ~(野毛エリアに行くのが初めてでした)。大和の焼肉「天狗屋」(ご存知ですか?)をしのぐ場末感に友達と大感動、餃子もとてもおいしかったです。ネギ鶏もお気に入り♪



…と報告しようと思っていたら、なんと次の日の早朝、陣痛?と思ったら破水、36時間後に予定日より2週間早く、女の子が生まれました。



「三陽」が妊婦生活最後の外食になってしまいました。

ノバのチケットもまだ残っていたのに…。



…と、私もとうとう子連れライフに突入です。

これからもおいしい情報、お願いします♪
 
 
 
おめでとう。 (旅ごはん)
2006-10-11 00:36:52
 わぁ。

ゆうさんが産みたてホヤホヤで忙しいのにコメントくれた。 ありがとうございます。

そして、ご出産おめでとうございます。

女の子かぁ。いいなぁ。



それにしても、「三陽」が妊婦生活最後の外食だなんて。スゴイ! ゆうさん、やるなぁ。



大和の焼肉やさんはウワサには聞いたことありますよ。一度行ってみたいです。



今回スッゴク美味しいお店教えてもらっちゃって大満足です。氷花餃子は餃子を食べにまた行きます♪



これからもお互いに、食べ歩き、英語、育児も頑張っていきましょう。

また美味しいお店があったら教えてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。