旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




先日、磯遊びに行った真鶴で、安くて美味しい海の幸がいただけるお店を探していると、口コミなどで気になるお店が♪
魚処 宵。


場所は、真鶴魚市場の駐車場を挟んで向かい側です。

他にも丼物屋さんとかおみやげ物屋さんとか 
こじんまりとした店が並んでいます。


場所柄、真鶴はいい値段の店が多いのですが、こちらは比較的リーズナブルなメニューが多いです。

まずは口コミで良かったあら煮をいただくことに。あら煮定食とあら煮と他のコラボ定食がありますが、今回はコチラ。

あら煮・刺身定食1500円 
刺身も付いてお得です。主人と長男はあら煮が好きで、ご飯に煮汁をかけて食べていました。良いお味♪

色々な魚が食べられてうれしいです。

そしてもう一つ気になるメニューがっ
なんでも、限定10食の 海鮮丼 開華丼1000円というのがあり、それを狙っていたのですが、非情にも私達の前のお客さんで終了 

メニューを見てみると他の丼も美味しそう。

冒頭でも紹介した東丼1000円 
アジの「づけ」丼です。アジのづけは初めていただきましたが、すごく美味しいです。つけダレ具合サイコー、お代わり欲しいくらいだよ 

コチラのお店はご飯の炊き方もすごくいいです。

ランチ時間におじゃましましたが、その間にも常連さん(or仕事仲間?)と思われる釣り人が、顔を出して、お店のご主人に挨拶していきます。

小さいけれど、活気のあるお店です。

 伊勢えびのお持ち帰りもできるそうです。

魚介・海鮮料理 / 真鶴駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2012夏休み ... 鼻炎に シャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。