旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



今回は、子供たちのスキーレッスンでお世話になった一本杉食堂のメニューを紹介します。


一本杉食堂の外観。一本杉スキー場には3軒の食堂(兼レンタルスキー)が営業しています。昨年、ソリ遊びをしたときは、別のお店でソリを借りました。スキーレッスンをやっているのは、一本杉食堂のみ。


食堂2階からの光景。ゲレンデが見える窓際の席に陣取りました。

 
ビールや地酒(鶴齢)にも惹かれますが、この日は、食事の後も滑る予定だったので、がまん。

 
舞茸丼(950円)とけんちんうどん(650円)
舞茸丼は、天ぷらと思いきや、焼き舞茸を卵とじしたもの。肉厚の焼き舞茸は、香ばしくてジューシー。こういう舞茸の食べ方もあったのかと感動しました。ご飯も美味しかったです。けんちんうどんは、旦那が注文。具だくさんで、とっても食べがいがあったそうです。
いずれも手作り感が出ていて、アットホームなメニュー。

 
ラーメン(650円)とチャーハン(800円)は子供たちがとりわけて食べました。ラーメンスープはシンプルな鶏ガラ味。

さて、しっかり温まりまったので、子供たちと一緒にもう一滑りします。


一本杉食堂定食・食堂 / 越後湯沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 越後湯沢 一... 軽井沢でリー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-20 15:07:54
突然のコメント失礼します。
琴ヶ浜を調べていて行き当たりました。
私も毎年夏となく冬となく越後湯沢に行くのですが、
食事は駅ナカで済ませて、新幹線へ~パターンが多く、いろいろとても参考になります!
一本杉子供に滑りやすくいいですよね!!
おばちゃん、おじちゃん、スタッフさんもみんな優しい!!わかります♪
これからも楽しく拝見させていただきます。
ありがとうございます!!
 
 
 
コメントありがとうございます (旅ゴハン)
2016-03-21 19:47:44
一本杉スキー場は、2年連続で、昨シーズンは、ソリと雪遊びでした。その時は、一本杉食堂とは別のお店でソリを借りましたが、そちらのお店も親切でした。一本杉スキー場は、家族連れに優しくてとても気にいりました。子供たちもまた来たいと言っています。また、記事が少しでもお役に立てば幸いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。