旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





近頃ちょっとバタバタしていて、ブログにチカラ入ってませんでしたが・・
理由のひとつは 旅行の手配で忙しかったから

先日、ひょんなことから南伊豆に素敵な隠れビーチがあると知り、急に行きたくなっちゃいました

調べてみると 南伊豆の雲見温泉では サザエ祭りなんて素敵な祭りも開催されてるじゃないですかっっ。

ゴールデンウイークの、潮干狩りは残念な結果に終わったので、リベンジです。 
(変な貝しかとれなかった、その記事・・・ 東京湾で潮干狩りもどき


 素敵♪ この祭りはサザエをまくらしい。


参照してね。  松崎町役場HPより 雲見温泉無料サザエ狩り 7/20 9:00スタート♪

雲見には、ダイビングの時に行って以来だなぁ。 温泉あるし、海の幸がすごいのよ このあたり。


 祭に参加しつつ 南伊豆をぐるっとめぐる予定です。
もし、美味しいお店、絶景な場所、など素敵な情報ありましたら教えてください~。
天気がほどほどに良いといいな


雲見ってここら辺↓





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜地下鉄グ... お得!手打蕎... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2008-07-18 22:07:05
これは凄い祭りですね~泳げなくても参加します(・∀・)/
 
 
 
あぁぁっ (旅ごはん)
2008-07-19 02:19:39
JES333さん

JES333さんが 雲見あたりに出没するというウワサを聞いております。 えぇぇ??本当に?

しかし、全く未知の祭です。
もぐって拾うのか、踏んだら痛そうだとか、採ったさざえはどこに入れようとか、そもそも採れて無事つぼ焼きにありつけるのか? どうなるんでしょう??
ではっ 朝になったら行って来ます 

 
 
 
近くに (スーパーサイドバック)
2008-07-19 20:55:28
南伊豆というより、西伊豆ですね~
近くに、恋人岬がありますね(笑)
楽しんできてください
 
 
 
お返事おそくなりました。 (旅ごはん)
2008-07-25 12:07:10
ありがとうございます。
雲見から南伊豆をめぐりました。
夏!って感じがとても良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。