旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





 明日からまた伊豆に温泉旅行の予定です 


前に行った伊豆旅行 熱川・稲取旅行で、食べ物記事ばかり書いて、熱川ばななワニ園のことを書いてませんでした。 子供サービスで行ったバナナワニ園の写真が出てきたので記事UPしておきます~♪

最初にこの施設を知った時は バナナワニ園ってなにー その組み合わせ? って思ったのですが 温泉地熱川ならではの施設なんですよ。 この理由は記事中に・・・ 


 バナナワニ園 伊豆急熱川駅から 徒歩、5分位。
熱川駅で割引で入場券を買えますよ。 結構広いです! ワニ園と別館の植物園は少し離れていて、シャトルバスで移動します。

いましたワニ!! 間近で見ることができます。

 むっちゃ、うじゃうじゃいます 

ワニってこんなに種類があったんだというくらい、沢山いました。
爬虫類好きにはたまらないかも。でも、予想していましたが、あまり動きがなく、少し物足りない…。

そんな方のために淡水魚コーナーも   
こちらは、ワニに似た魚「アリゲーターガー」、ほんとに似てる。

絶滅した巨大ワニの骨格標本も近くにありました。

でも本当にビックリしたのは、別館の植物園。巨大な温室がいくつもあって、普段見ることのない熱帯の植物であふれています。

 
「バナナ」に「パンの木」、確かロビンソン・クルーソー漂流記に出ていた。
パパイヤやマンゴーの木もあった。

 
左)本当に巨大な温室
右)世界最大の葉を持つとされるオオオニバスまで。

その他、紹介しきれませんが、食虫植物やらランやら、珍しい植物がいっぱい。見る価値ありです。

こちらの温室は、熱川温泉の熱を利用しているそうです。 ワニも 温泉の熱で飼育されているんだね  。 高温の源泉、湯量が豊富な熱川温泉ならではです


見学後は 併設のフルーツパーラーで一休みです 
マンゴー盛り合わせ630円。 普通じゃなかなか食べられない完熟バナナもメニューにありました

 こちらは、キャラメルバナナ、紅茶付き。

施設内のレストランなので、それなりだろうと思って食べたら、なかなか美味しかった。
値段も、パフェ類630円、コーヒー、紅茶370円でわりと良心的。シャトルバス乗り場の前なので、待ち時間にちょうどいいかも。

バナナワニ園って子供向けの施設かと思いきや、大人もうならせる充実ぶりでした。 なかなか楽しかったです♪

  熱川バナナワニ園 公式サイト


 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪

タグ:伊豆 熱川温泉 稲取旅行記



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 湘南に、フラ... スイートハウ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2010-05-28 14:32:10
バナナワニ園って最近リニューアルしませんでしたっけ!?
画像はリニューアル前ですか?
ラジオで聞いた気がしただけなので適当な情報です(笑)
 
 
 
Unknown (きうい)
2010-05-30 07:13:44
おはようございます。
旅ゴハンさん、復帰してもブログ更新着実ですね。
見習いたいです。

バナナワニ園・・・我が家では当分ダメそう。
子供たち、「ワニこわい」と言っているんです。
娘などは写真を見ても「こわい。」と目をそらしています。
 
 
 
お返事です! (旅ごはん)
2010-05-31 12:26:43
JES333さん
こんにちは♪ どうもどうも。
これは実は前に行った時の写真です。
そうなんですよ! この記事を書こうとサイトを見たらリニューアルの情報が出ていました! 
昨日熱川を電車で通過した時にリニューアルした屋根が見えました。 ワニの檻の上に屋根が出来て 雨でも楽しめるようになったそうです♪ 
 
 
 
お返事です2 (旅ごはん)
2010-05-31 12:30:53
きういさんこんにちは♪
復帰一か月・・・かなりバタバタで荒れているのですが、gooブログが前より使い勝手が少し良くなったので、会社のお昼時間で ちゃちゃっ とUP したいなぁ と思ってます。 写真がてんこ盛りに溜まってます! 整理したいのでUPしてます。
きういさんの記事もいつも読み逃げでごめんねーーー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。