旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



4日目―2
チュニスの中心地からチュニスカルタゴ国際空港に行く途中にある、フランス系の大型スーパー “カルフール” に立ち寄り最後のお買い物です。
ここは、普通のショッピングモール付きの大きなスーパですが、チュニジアで最大規模、売っている物もチュニジアの物なので面白いです。
私は、お土産にオリーブ石けん、オリーブ油、オリーブの実の瓶詰、ミントティー、マスカットワイン、クスクスセット、ハリサ(チュニジアのペースト状の唐辛子スパイス)などを買い込みました。安かった。

メディナで値切って買ったミントティー大袋がここではD0.3(約¥30弱)で売っていました。
あぁぁぁ、こっちで買えばよかった。
でもメディナで買い物する楽しさは、店主との駆け引きの楽しさですから。
それに、メディナの店主に “スーパーの方が安い” と私が言うときっと “品が違うんだ” と言うんだろうなー。

さて、お土産のハリサは瓶入りのものが一般的ですが、チューブタイプのものが持ち運びに便利。
オリーブ油もプラスチック瓶入りが軽くて良かったです。
チュニジアで飲んだミントティーはどれも既に砂糖が過剰に入れてあって、諦めるしかありませんでしたが、スーパーで買えば、美味しいミントティーが楽しめます。

その後、余ったチュニジアンディナールで、フードコートのアジアンフード店にてお昼を食べました。
チュニジアのゴハンには飽きてきたので、アジアご飯にほっと一息。
ヤムウンセン(春雨サラダ)が美味しかった。

その後空港に向かいチュニジア爆走4日間 全日程終了です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 娘の誕生日 世界遺産 チュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。