カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

バタバタと・・・

2018-01-10 18:52:31 | 食いしん坊

気が付けば、お正月も終わり。
こちらでの新年のご挨拶が、遅くなりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

クリスマス・シュトーレンを、年明けに食べたり、



遅く起きた元旦に、パルで買ったお節と、ちゃんと作ったお雑煮で、
軽く「おめでとう」だったり・・・


夜は私の実家で、今年も味三昧さんのお節で「おめでとう」もあり。


クリスマスに続き、年末年始もいつもと同じっぽいのだが、

実は、年末には父の某数値が高くなり、診察で病院に付き添って行き、
母が大晦日に帯状疱疹になり、年明けにフラフラ出掛けそうになるのを、叱って止めさせ、
新年二日には、ダンニャが嘔吐風邪。
そのため、ダンナ実家に嫁は一人で行く羽目に。

そして、今日は伯母のお葬式。
「い~~つくしみふか~き~」と歌って、従兄たちとしみじみ。



波乱の戌年の幕開けですじゃ。

今年のPechは1月だけにしてほしいわ~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます。 (Q)
2018-01-12 09:06:57
ご両親の経過はいかがですか?。

きっと厄落とし。
もう大丈夫です

伯母様はクリスチャンだったのですか?。
ご冥福をお祈りいたします。

返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-01-12 18:01:45
ありがとうございます。
母は今日、やっとシャバ解禁しました。
美容院へ行きたかったのに、ザンバラ髪で我慢してました。
父は自覚症状が無いので、今まで通り。
ただ、歳なりの認知~が気になります。
私は葉が気になったので、歯科に行って診てもらったら、心配なしでした。
疑心暗鬼の世界にどっぷりです。orz

伯父はクリスチャンなのですが、伯母は緊急洗礼を受けたそうです。
教会の告別式は歌ったり聖書を読んだりで、厳かです。
返信する

コメントを投稿