再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

ブフ!

2023-08-29 10:09:46 | Weblog
先日のことである。結婚記念日がてら食事に出て、その帰りに購入した車屋に寄る。

まだここには出していないが、車はやっぱりご難続きで、そのネタは出してはいないのだが。
昨年から悪気はなかったが、子どもに車に砂利をかけられると言うネタが続き、やった相手の家にキレたのがお盆。
その時はまだ2度目だったから、家人が「今回は良い。しかし3度目はない!」とやった当事者親子にキレた、だがなあ・・・・
バカは同じことを何度もやるのだ。
一度目二度目は子どもが悪気も悪意もなくやったネタだが、車の細かいところに砂利が入り込んだ、それは家人が堪えた形で許したが、3度目はその家に来た業者が色々対策せずに工事をしたから、今度また砂利が車に乗り、4度目は波板に穴開けるのにその破片が車に飛び散ってきたのである。
悪いけど、業者が馬鹿すぎると言うか、悪いけど来るな!頭どれだけ悪いんですか!!

3度目はないと伝えたので、とうとうあちこちに報告したら、報告先が激怒してあちらから連絡が行って保険で修理となったのであった。
こっちとしては被害届出せる方が良かったのですが。
しかし証拠画像見て、皆「こりゃひどい!!」としか言わない。

それでこの日車屋に出向いたのであるが。
家人とそこの社長と交渉した後、社長が「子どものいたずらは防犯カメラ以外でどうやって?」とご質問。

「防犯カメラチェックする、大まかに見れば近所の学校の子だから学校に証拠画像渡して犯人探ししてもらう、見つかったら”犯人見つかりました”って連絡がきて、親が謝りにくるパターンですかね」
「最近は教えてくれるんですね」
「最低限は教えてくれるし、なんなら被害届が出せるならさっさと警察に出せと言われますよ」と。簡単に受理してくれないけど。
だって、警察理由付けて加害者庇うんだわ。
これは、学校に寄るのかもしれない。この辺は特別かもしれないし。

それで自宅に監視カメラつけた理由は?と聞かれたので、
「以前から敷地内でかくれんぼされたりして困っていて、でも証拠がなければやったやらないのいたちごっこになる。だからつけました」と。
「そういうことですね」
「しかし、問題は今回のやった子どもが、監視カメラがあると分かってから、うちの前で遊んだりするのに、座布団みたいなので自分の姿隠して遊ぶようになりました・・・・」
あはははははは、その場に居た全員爆笑してやがる。

頭隠して尻隠さずって奴ですから。

やられたことは許せないが、ただこの子どもには一つ救いがあって、正直に親には話したと言うこと。ここは褒めるべき美点だと思う。
一番質悪いのはそういうことをして、その場で泣くだけ泣いて、謝りもせず、二度とやらないとも言わず、するするとぎりぎりのところで逃げる奴。
その場からは逃れられたかもしれないが、謝らない生きものはそこから更にロックオンされるのだ。
実際うちからも、学校からも要注意扱いされている。
一番本人の為にならないが、おそらく最後でっかいのが投下されて気が付くのかなって。
大難が小難になるのが前者、取り返しがつかないネタが投下されて支払いしなきゃならないのが後者と思う。

それより、車いつ綺麗になるのかなあ・・・・

一言だけ言う、車にいたずらしたいのなら自分の家の車にやれ!他人に迷惑かけるな!(悪気がなくても)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご難続き、まだ続く

2023-08-24 12:12:34 | Weblog
正直今年の4月から碌なことがなく。

ご難続きばかりで、いい加減被害届出さなければならない案件で、結局見積もりとってもらうとか、迷惑が正じてきたので、お願いする際にしなくても良いけど、菓子折りくらいはと持参することになった。

だが、私の場合は百貨店で可能なら求めるか、ネット通販で珍しいのを求めるが、今回は百貨店で求めることになった。時間がないからである。

・・・で行きましたよ、物は・・・まあ日持ちする菓子で良いかと、いつもお使い物を購入する店に行くと、いつもは親切で対応が良い店員さんしかいないのに、この日どこから発掘してきたんか?と言う年代物と思われる生きものがいたのである。
一瞬???となったが、声をかけたとたん愛想も悪いし対応も悪い、ましてここは百貨店である。私とてスーパーとかそういうところで、そこまでは求めないのだけど、あろうことか買い物して有料袋を求め、お金払って物渡されたら、見たら袋がぐちゃぐちゃになっている部分があり、そのことを指摘したら、
「中身は大丈夫ですので!」とぴしゃっと言い放ったのである。

私は安い店でそういうことは言わないが、有料袋の上、この人の態度もカンに触ったのである。頭大丈夫か?って。
そもそもその袋デパートの袋で、購入後くしゃくしゃだと自分の広告イメージ等ダダ下がり案件である。袋とて広告になる以上、馬鹿にも出来ないネタだと個人的に思っている。ちなみにサブバッグで持ち歩いている物なら区別はつきます。

私も仕事で接客するけど、ぐちゃぐちゃって言うよりうちは紙袋ではないから、商品入れている拍子に破れるとかはあって、だからって有料袋だから交換はしませんはないし。
むしろ指摘されたら「申し訳ありません。新しいのに入れなおします」くらいはやる。うちは百貨店ではないのですが。

そもそもそのお店、いつもご親切で20年以上お世話になっているのだけど、この妖怪みたいなのがいたら行きたくないなあと思ってしまった。
だいたいメイクが時代遅れでかつ、肌から浮いているんだもん。どれだけ塗ったくったんですか?みたいな。地下に妖怪置くなよと思ってしまった。怪談じゃないんだから。
この方、自分の姿が30年若く見える鏡でも使っているんですかね?

それにあまり言いたくないが、年配の方の接客は正直酸いも甘いも噛分けているのか、最悪なのの両極端しかいないなあと。
本人はそのつもりはないのかもしれないが、うちにもそういう人が以前いて、メインの仕事が飲食だったそうだが、ある百貨店の支店では接客対応が悪く、お客様からクレームが続出したから出入り禁止にされていると聞いた。
お客様からねちねちやられたら接客する側も仕事がたまっていたりすればむってくることもあるだろうし、体調不良とかわからない部分で色々あるにしても、普通はそこまではされないから。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大丈夫か?

2023-08-24 10:54:09 | Weblog
私の周りは暑さでやられているんですかね???😱 

先日の勤務、当初はいる人間が病欠でシフトに穴が空くと言うので、急遽別所属の正社員さんが入られることになったのであるが。

問題は急遽入る場合で、朝や夜の勤務だと鍵を渡されることになるのだが、きちんとした責任者等なら、こちらに連絡があり、「予備鍵渡しておいて」とか連絡があるのだが、今の責任者に責任感のあるなしと気が回るかどうかを考えたら正直未経験だけが前面に出て、不備が多い。
従って先日も鍵の話を聞いていなかったのだが、いらっしゃってから鍵くれみたいなことになり・・・

とりあえず最後の予備鍵渡したけど、予備がないのはまずいので、責任者と交代の日に
「先日、〇〇さんに鍵をお渡ししたのだけど、それ渡してうちの予備が全くないんです」と申し上げたら、鍵登録の紙をチェックしたら、
「あれ・・・前の夜バイトから鍵返却されましたか?」と私。
「聞いてないです」と責任者。

聞いてないではなく、責任者以上が厳密に管理しないといけない奴だろう。😣 
それで責任者が「前任者ならわかりますかね?」
本来なら、前のバイト失礼なことをして去るにしても、預かった鍵をどうするかきちんと確認しておかなければならないのに、下手したら未だに自分で持っていると言うことであろう。
どっちもどっちである。
それに前任者も忙しくてそこまでは気が回らなくて忘れていたのではないか?
前任者も口うるさい私が色々言うから、うるさかったであろうけど、それでも重宝はしてくださっていたらしい。

通常なら鍵持っている当人が、鍵をどうするか聞いて、辞める場合でも移籍する場合でも使い終わったら鍵を後日返却するであって。

責任者は私が帰った後前任者に聞いたのであろうが、ここ、大丈夫なんか?と思う。
鍵については「当人が持っているのなら、直接返却に来るべきである」と。
「今までこういうことがなかったんですかね?」と責任者。

以前、移籍した頭の緩い子については、前の責任者が説明していない、当人が確認しなかったこともあり、結局前の責任者が移籍先まで取りに行ったそうです。

鍵だって備品で、辞めたら鍵をプレゼントで貰えるわけではないのに、今時の大学生バイトはここまでいちいちこちらから言わなければならないのか?
ホテルじゃないんだよ・・・(-"-;A ...アセアセ

責任者が「私さんが色々教えてくださって助かります」
「悪いけど、私は言いたくない・・・出来ればあとは何とかしてください帰ります」と。

正直正社員が面接していて採用しているのだけど、ロクでもないのしか来ない。勘弁してほしい。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伯母さん再び

2023-08-18 19:33:13 | Weblog
私は運転が地味に思うようにならず、盆に実家の墓参り等断念した。
市内のあたりなら何とか走れるが実家行きになると腕がしびれるだろうなあと。

一方、盆休みが取れなかった我が子は代わりに今日は休みだったようで、前日に私の実家と母の実家と連絡を取り、手土産等確保して出かけて行った。
私の子は父の法要の際、私にいとこの子どもと割に親しくなった。
堅苦しい席に年若い当主がわざわざ来てくれて、それで席順を困らないようにチョイスしたら、まあLINE交換くらいはして、酒を送る仲になったようだ。
私のいとこが呼んだのかなあ…とも思わなくもない。
彼からしたら私の子はお気楽にしかみえないだろうなあと。

母の実家は私も学生の時はいっぱいお世話になり、今度は世話になるのが子どもかいな・・・と思いつつ、高齢の伯母に迷惑をかけることになったなあと。
伯母さんは待っていてくださって、仏壇と墓にお参りをした後、伯母さんと我が子はお茶をしたんだそうです。
母の実家だから、子どもの曽祖父とか曽祖母が大伯父や私のいとこが眠っている。
伯母さんは成人した私の子をどう思ってみたのだろうなあと、一方で伯母さんは子どもを先に亡くしてしまい、バイクで来た子を見て複雑な気持ちになられていないかなあと。伯母さんの子どもは乗り物がお好きだったので。

一方途中中継がなんだかんだであるから、子どもの行先が温泉経由で私の実家に移ったのは知っていた。
私は私で、母に供えてほしいとお供えを送っていた、子どもは子どもでお祖母さんの好きなものを用意して出向いたので、母は喜んだようだ。

そして、無事に夕方帰宅したので、子どもは母には連絡をしていたが、伯母さんには私からすると言って、私が伯母さんに連絡をした。
子どもは伯母さんから色々託っていて、それのお礼、今度姉と一緒にそちらに出向きたいこと、伯母さんは私がクマ除けに渡した鈴が音も良いし、物が良いのでどこのもの?とお聞きになられたので、「中川政七商店のものです。それ持って畑やら出る際にクマ除けにしてください」と、手紙には
伯母さん(クマから)逃げてー!!〇〇←私の名前とだけ。
右手しんどいからこれで許してください。だがアホだ。

鈴はおもちゃではない、はっきり言えば。元気でいてもらいたい、お守りの鈴だから伯母さんに渡したのである。私の好きなネタだったし。
伯母さん逃げてー!!って電話で叫んでまた笑っておられたが。

・・で伯母さんは私があまり本調子ではないと聞いたから心配されて「どうなの?」とおっしゃったので、誰にも言わないなら・・・と口を開き、「実は父の命日に車で出ていたら右肩から手をやられてしまい・・・」と。
恐らく父はこれ以上行けば、とんでもないことになると守ってくれてこの程度で済んだのかもしれないと思うと。場所は自宅から割に近い場所だったと。

むち打ちにならなくて良かったと伝えたら心配してくださったのであるが。
だが、伯母さんの声で元気が出たのも事実で。
やっぱり伯母さんには元気でいてもらいたいです。
状況的に苦しいと思うのもわかるのだけど、順番通りに父が逝ってもやっぱり個人的にいい気持ではないから。

伯母さんまた行きます。ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思いやり

2023-08-09 19:52:59 | Weblog
私に思いやりがあるかどうかと言われたら??

気をつけてはいるが、口が悪いんでどうなんだろうか。
結局最近まわりで起こっていることは、思いやりが足りてないが故のことであろう。

先日の勤務で、とうとう正社員と交代になった私は、正社員に訴えたのである。
あちらからしたら態度がでかいパートだと思ったであろうが、知ったこっちゃない。
先日からのネタで契約社員ではどうにもならないとわかったので(まるっきり役に立たない)、正社員に「次の勤務に人が出てこなかった場合、出てこない奴がすることはなんでしょう?」と。
最初正社員は関係ないことを言っていたのだが私の意図を悟ったようで、
「もしかして、勤務すっぽかした件・・・」
「そうです」
「電話消して逃げたりした件ですよね?」
「そうです。私も割に怖いものはないのではっきり言わせていただきますが、勤務すっぽかした上で、自分の電話番号消去から制服が消えていて、その上うちのチーム誰にも移籍する挨拶はなく、なんなら責任者もその挨拶はなかったと聞いています」
「責任者にもですか?」
「そうです。言いたくなければノートに書くでも良いがそれもない、正直そういう礼儀を欠いた上に最後に勤務すっぽかしときた。すっぽかしは正直私も一度やっておりますが、人のことは言えないと思うけど、それについては菓子折りもって詫びろとまでは言いませんが、しかし、本来なら勤務終了した私が延長、まあこれについて言うことはないけど、そのあとに朝のバイトが着て約2時間勤務に立ち、次の日は朝から勤務、朝パートがそのあと1時間経ちましたが、彼女の契約は朝のみと聞いています。契約外で勤務に立たせた以上、朝バイトの名前を間違い、朝パートの名前はないお詫びメール1本ってなんなんですか?」
「そこまでやっていたのですか?」
「本来なら、菓子折りもって本人が詫びに来るような案件だけど、バイトにそこまで言うつもりはない、しかし、本当なら自分が直接やってきて、迷惑かけた人間にすみませんでしたくらいは言うべきだし、それが無理なら、最低電話で相手に一言あってしかるべきであって、間違ってもメール一本でお詫びって・・・だいたいうちのチームに帰る気もないかもしれないけど、チームに後ろ脚で砂かける真似しておいて、じゃあ今のチームが嫌だから元のチームが良いですってなっても、だれがこの状況で彼女を歓迎するんですか?」
「そそそそうですよね」

先のことまで考えている奴がうちの会社にはいない。

「申し訳ないが移籍した以上、移籍したチームの責任者が躾についてはどうこうする話であってこっちはこれ以上は口は出せないが、少なくとも装飾品については会社の規則は全然守っていませんでしたし、色々ありえないので、これについては上司から注意された方がと思いますがね」と。

どーせうちの会社で当人に注意出来る奴なんていないから。(笑)
と知ってあえてここまで言った私であるが、躾の悪さをうちのせいにしないでくれと言ったのであとはそっちでなんとかしてね♡
まあ、あっちの責任者が連絡してきたら洗いざらい喋ってお任せしてやるけどね。

だが、私は私のチームをコケにする真似や振る舞いを許す気はならない。
私がされて嫌なことを他人がされてよいわけもない。

ちなみに自分がやったネタについては、関連の人間には可能な限り直接お詫びをして、お詫びの品を出しています。それを他人にしろとは言わない。
だが、人に思いやりをかけない者が思いやってもらえるとも思うな。

これって自分が何らかで底辺に落ちた際に、その時にわかることである。
困った時に助けてくれる人が、自分にとって本物の相手だと。
私の場合は、身内と一部の人だった。
一番落ち込んでいる時に面白がったり、知らぬふりをした人間とは恐らく先でお付き合いはない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キレる

2023-08-04 10:41:16 | Weblog
昨日の勤務のことである。

出向くと、前にいたバイトが他店から送ってきたメールがあると言われて読んだのだけど・・・・

あのなあ、どこの大学生がまともに文章打てないんだよと絶句するしかなかった。って言うか、試験ちゃんと受けて通ったの???私の頭は謎だらけになってしまった。(・・?

その上、朝バイトの名字は間違って打たれている、もう一人朝のパートだって1時間出ているのにそっちのお詫びはなく・・・その場で私がキレた。
メールのお礼の対応は正社員がやっていたけど、恐らく彼女は今までの成り行きを知らず返したのだろうけど・・・・

その場にいたのは朝のバイト。
「ちょっと!!このメールだけのお詫びは違うんやないか?私はいい、延長しただけと思えばよい。しかし、あなたはわざわざ出てきて穴埋めして、かつ朝のパートだって、契約に無い夜勤務をしている。それで、そっちにお詫びはないってどういうことなんだ?だいたい次の日、あなた朝勤務だっただろ?この状況で朝勤務って割にきついんだけどね。私でも知っているわ。悪いが対応した責任者は悪いが私が詰めておく。
普通ならすっぽかしって言うのはね、有り得ないミスで誰かが穴埋めしている以上、メール一本でお詫びをするのは違う。別に菓子折りもってこいとは言わないが、少なくとも、世話になったものが勤務している時間に直接出向いてお詫びする案件だよ!!」
「そうですよね・・・」
「私がすっぽかしがないわけじゃないんだよ。一度やったことがあり、ベテランさん他ものすごいご迷惑おかけしたんだよ。だが、その時にやらなきゃならんのは、関係者全員にお詫びをすること、本来なら出向くのが難しいなら電話できちんと言う、私の場合は関係者全員にお詫びの品を個々に出している。そういう案件である。まかり間違って、メール一本で済ませる案件ではない。
その上チームに黙って移籍だろう。いきなり制服は消えている。携帯番号も消去して去るとかありえないから!!」

結局朝のバイトちゃんもこれは釈然としない奴だとわかったので、勤務後、判断下した前の責任者に一式送られてきたメールを送り込み、これは流石にないのでは?と送り、メール夕方うちの責任者を詰めることになった。ただし、このネタについては彼女は病欠で関与していない。

前の責任者は訳アリだったのを人手が足りないから言いくるめて、移籍を勧めたらしいと聞いた。正直誰もがルールを守らないし、仕事に対しての真摯なネタは見られず、皆が好いていなかったのを、朝のパートや私が必死こいて何とかしようとしていた。朝のパートへのお礼は必須だったのに。

だが、最後に違反のピアスは隠そうともしていなかったし、おかしいなあと思いつつ。

前の責任者は正直メール見てびっくりしていた。バイトちゃんの名前間違えているし、朝パートへのお礼はなかったしで。

今の責任者が到着して、あちらからそのネタを振って来られたので、
「悪いんだけど、移籍するのは誰も聞いていなかった、ベテランさんもですか?」
「そうです」
「じゃあ責任者にはあったんですか?」
「ありません」
「その時点でありえないんですよ。あたしらに言いたくないなら仕方ないが、責任者にお礼言うのは当たり前のことだし、普通なら口頭で1週間前くらいには言えだし、ノートに書くでも良いがそれもなかった。なんなら最後に勤務した日にピアスはかくしてもなかったし、次に出てきたら制服は忽然と消えている、電話番号は消去してあって、朝パートがこまったようですが?」
「電話は聞きました。びっくりしました」
「その上移籍先の責任者とうまくやれないと思うし、何かあってこちらに戻りたいと言ってもこのような出方をした以上、誰も歓迎しないですよ」

そしたら責任者が、「移籍は最終的に前の責任者の苦肉の策、原因は自分だったそうです。注意したのがいけなかったようです」
前の責任者に相談したらしい。
だが、今の責任者は権限与えられてなくて当人も苦しい状態、古いベテランさんと私がいればやりにくいであろう。
「注意については、あたしらだってあなたにお願いしました。責任者常駐のところだから、パートが注意するよりはと思って、だったらあたしも同罪ですが?」

まあ、ここで文句言っても本人が理解しないとどうにもならないので、当人は自滅コースだろうなあと。私は注意するなら後から飴も必要だと思いそういうことはしてきた。
言われる方も面白くはなかったと思うけど、当人には私は自分がされて嫌なことはしない、いじめる気もないが、必要なときははっきり言いますと。
若い子も面白くはないだろうけど、理解はしてくれたようだ。
だが、就職活動で困るんだろうなあって。こういう子は企業も欲しがらないだろう。親のコネくらいでしか行くところがなさそうだが、親だって恥ずかしいから出さないだろうね、馬鹿な親でもない限り。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

へっ?

2023-08-01 19:15:27 | Weblog
会社自体はチームで動いている。
私のチームも例外ではない。

そこで湧いて出たのが、夜のバイトが出勤してこなかったところから始まる。
要はよくある奴で、休みと休みじゃない日を間違えてしまいましたと言う奴で、私も一回やらかしたことがある。

その時はベテランさんたちに助けてもらい、後日お詫びとお詫びの品を渡した。だが会社自体はこんなもんはあるあるで、上にしても笑って済ませる話だったりする。私の場合は上の人間が笑って済ませてくれたので、同様にお詫びを出しておきました。

問題はこれがこの日でなければ彼女も大騒ぎになっていなかったと言うこと。
私の後にバイトが来なくて、いつもなら少しだけ早く来るのにおかしいと思ったので、責任者に連絡してこない旨を伝えたら、私は次が来るまで勤務してほしい、次は朝勤務のバイトが1時間半くらい入り、あとは遅刻の当人がと言っていたのであるが、近隣にはどうやらいなかったらしく間に合わないとのことで、このバイトの後に朝のパートが1時間穴埋めをして、最後の1時間は他管轄の正社員だかが来て、レジの締めをしたという。

普通なら菓子折りでもプチギフトでも持参して「すみませんでした。次から気をつけます」と言えばそれで終了したのであるが、この子あろうことか今月から他店に移籍予定で、私たちは全く知らされていなかったのである。

移籍って言っても住所が変わる移籍ならいくらでもあった。
しかし、今まではきちんと1か月前に事情を説明してくれて、こちらだって困らないように色々仕込んで出しました。
散々皆を困らせておいて挨拶もなしに行こうとしたのもだし、問題は最終日にチームに挨拶なしに後始末をさせたと言うことは立つ鳥後を濁した結果となったのである。

その上、制服はいきなりなくなっていて、確信犯かよみたいなことに。
その上連絡先も消されていて、今日責任者詰めたのが私ってことになった。
いつも私なのだが。

通常ではありえない展開で、連絡先消去については責任者も頭を抱えていたな。予想外だったらしい。

これで詫び無しで他チームに移籍すれば、他チームが嫌になっても、元のチームには戻れないんですよと。少なくとも昨日やらかしたことについては取り返しがつかず、チームの大半が迷惑を被った、この状態であっちのチームが気に入らないからこっちに戻りますって言うのは無理!!って。
筋を通していれば、もしかしたら、戻りたいって話になれば「空きがあるからいいよ」となったかもしれないが、この子は自分で退路を断った。
あちらで好かれる保証もない。あちらの責任者を知っているが、ちゃらちゃらしていて一番嫌うタイプだから。

会社が禁止しているアクセサリーも皆が注意しても止めなかったし、最後の最後までルールが守れなかったと、結局責任者に「申し訳ないけど、面接したのは誰ですか?」と。
上司だと言うので、「上司の面接はろくなことがないから、うちでは上司の面接は禁止。ついでに〇〇大学と、▽▽大学のバイト希望はうちのチームは出入り禁止にしといてください(笑)」
責任者が笑い転げた。
責任者とて散々迷惑被ったからである。

「ついでに、〇〇大学なんですが、まともな話は聞いてなくて、実はわたしのいとこはそこの大学出身者なのですけど、目立つバイトしかやりたくなくて、試合中に某球場のグラウンドならす奴とか、ラジオのDJのバイトしかしなかったんですよ。絶対変わっていますって」
「あはははははははは」
「その上うちのバイトで来た人間は曲者だし、挙句私の知り合いでそこの大学出身者の先生と言うのが一応いてますけど、そいつ自分のことを”自分は先生です”って言うんですよ。本来なら先生って尊敬されて先生と呼ばれるべきであり、間違っても自分に威厳はないけど自分から先生ですはないかなあって・・・もう悪いけどあの大学関係者はいらないです」

「じゃあ黒殿堂に入れましょう!!」って責任者はひたすら笑っていた。
責任者久しぶりに電話で話したのだけど、この人に3年間肩入れしたのは私が面白いと思ったからである。
先に私の友達の他部署の正社員の方から「この人は私の知り合いだから粗末にしないでほしい」と言われたが、その人の魅力にはまった。

この人は拒否し続けても会社が上に上げるだろうと思う。やる気と気合があるからである。
この人を責めたくはなかったけど、言わなければあとでとんでもないことになるだろう。私が出来るのはここまでである。責任者ごめんなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする