Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

今日の庭

2014年05月08日 | 2014年の庭

庭仕事が楽しい季節ですが、油断をしていると、うっかり日焼けをしてしまう季節でもありますね。
おまけに、蚊らしき虫も現れ、長袖が手放せません。
今年は、庭仕事用に綿ローンでシャツでも縫おうか、どうしようか。
母の日にプレゼントしてくれないかな・・・。


トップの写真は、やっと咲き始めてきた弟君(一番下の子)のバラ。
昨年はうどん粉病に悩まされましたが、今のところ無事です。
そういうことが影響しているのか、他のバラと比べると小振りで
蕾は少な目です。
今年は、しっかり株を充実させることに専念させようかなと思っています。


                        

一応、開花宣言を出したピエール・ド・ロンサールです。
沢山ついた蕾の中で、一番乗りなのが日当たりのあまり良くない枝についたもの。
先端に栄養が集中するのでしょうか?
う~ん、謎。


                        

暖かくなって出てきたカナヘビは、しばし日光浴。
*画像が回転できなくて・・・境界ブロックの上なんです
昨年は、赤ちゃんが生まれたみたいなので、その子供なのかもしれませんね。
住み着いてくれて、憎き虫たちを駆逐しております。
(でも、益虫のクモも食べちゃうのよね)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿