Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

打った後に言われても……

2021年10月16日 | My Life
モデルナ製のコロナワクチンの接種に関して、若い男性の接種を控えるよう通達がありました。
原因は心筋炎のリスクが高まる可能性があるからだそうです。
これって、まさに『打った後に言われても』ですよね。

私も8月の後半にモデルナ製ワクチンの2回目接種を終え、
その後、件の神奈川県からの返答や案内は一向にありません。
新聞記事で見た『(医療用)ステンレスだから問題なし』という一文だけが今のところの回答です。

その後、体調面は決して良いとは言えない状態ですが、だからといって
仕事や家事は休めませんので、なんとか気を張って日々を過ごしているといったところです。

コロナによる嫌な緊張感。
ワクチン接種による、少なからずある副反応。
そして、仕事。

私に限らず、多くの人が晒されている日々のストレスや不具合は
そう簡単に解消できるものではなく、みな、なんとか今日を乗り切る、明日を迎えることで精一杯な状態だと思います。

月末に衆議院議員選挙が行われますが、ワクチン接種やコロナ対策、経済支援にしかり、後から後から不具合が出るようなことがないよう、
本当にしっかりとしてほしい。
特に、このワクチン接種後の不具合・不調に関しては、もっと積極的に調査や検査、対策を講じてほしいと願います。