Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

少年野球とメーカーと

2013年07月14日 | 子育て日記

先日、少年野球チームに入部した長男。
道具は急がなくても良いよ、と言われていましたが
スパイクだけは、足を慣らさなくてはいけないのもあり
大手スポーツ用品店に買いに行ってきました。

スポーツ、特に野球に関しては
私はまったくの無知なので、道具云々はすべてお父さんに任せました。
で、ネット検索を駆使して色々調べたようです。

少し前に、子供たちを連れて、とりあえず実店舗での価格を調べに
行ってきたようですが、そのときに、大体欲しいのを見つけてきたようです。
ネットでの評判も良く、値段も手頃であったので
じゃあそれと、買いに行ったものの...

在庫はギリギリあったのですが、ようは、仕様が紐だったので
そう、蝶結びが難しいだろうと。
で、急遽メーカーを変えて探したのですが
時期的に(今は夏の大会中)在庫が品薄。
そんな中、唯一マジックテープで、サイズもちょうど良いのがありました。

選んだのは日本の老舗ブランド。
野球のみならず、各スポーツにおいて人気のメーカーです。
イチローさんもご愛用だそうです。
(近頃では、プロ野球ボールの...)

当初予定していたメーカーのも捨てがたい。(そちらも日本の老舗メーカー)
でも結局は、本人の使い勝手を優先させました。
(練習時に頻繁に靴に砂が入るようで、脱いでいるお子さんが多かったのもあります)
ロゴがエナメル風なのでしょうか、それも格好良く見えたのでしょう、
本人も嬉しそうな様子でした。

バスケやサッカーほどではありませんが
野球も、海外ブランドの商品が多くはいっているのですね。
正直驚きました。
私の中では、その老舗メーカーが2強だと思っていたのです。
でも、強ち間違いじゃないようです。
実際、品薄だったのはそのメーカーのが殆どでした。

さて、これでバット以外は全ての道具が揃いました。
バットは、もう少し重心や、具合を見てから選ぶそうです。
炎天下での練習、指導員の激、身体の動かし方
どれも初めての経験となる息子。
回収できる、出来ないという初期投資ではありませんが
どうか長続きしてくれないと、身銭を切ったお父さんが可哀想です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人娘の母様へ (かーかん)
2013-07-15 13:43:21
コメントありがとうございます。

先に頂きましたコメント、お申し出どおりに
削除させていただきました。
かえってお気遣い頂き、申し訳ございません。

gooの機能も、日々増えて...
私のほうも触って良いものなのかどうか、
ドキドキしています。
便利な機能が増えるのはありがたい反面
いざ何かあると、簡単に対処できないのが
困ったところです。

読者登録、もしよろしければ、
私も登録させてください。
また、ブログにもお邪魔させてください。
返信する
お騒がせ致しております (3人娘の母)
2013-07-15 22:44:55
朝からいろいろとお騒がせして申し訳ございませんでした。
ほんとうにおっちょこちょいで反省しております。

こちらから勝手に一方的では都合が良すぎると思い、お聞きしてからにしようと思いました。
私の方はまったく構いません、どころか嬉しいです。
私も早速改めて読者登録をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (かーかん)
2013-07-15 23:04:43
3人娘の母様。
コメント、ならびに読者登録を
ありがとうございます。

あらためまして、これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿